nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年2月21日日曜日

チェンジ~~~

Book Creator => 廃業する・・・


nandemoYA? => 日本のマーケットは飽和状態 => マニラへ、職を求めて、飛ぶ


ryoriYA? => 減少する、自炊が増える => 廃業する


Salon de Prevert => バーチャル化する・・・


これくらいしか、選択肢はないのかも?


転職、天職? マーケットを求めて、場所を変える・・・


いずれにしても、個々の人が選ぶしかない・・・


Aoyagi YoSuKe

nandemoYA?


基本的には、ツール業はやりません・・・

コンテンツか、システムか?

マーケットが大きい地域へ移動する。

日本は不利である・・・ マーケットが飽和状態の中で、過当競争・・・

マーケットを求めて、移住するのが正解だと思う・・・


ずいぶん前に、マーケットを求めて、リサーチ、相談しようと行動したら、妨害行為にあった。

大使館の窓口に、日本人の関所を作った => 小泉政権

このような不公正な日本 => 日本を捨てるべき => ムダの山


今回の件は? 嵐ではない・・・

エコシステムのモデルチェンジです・・・

だから、

嵐が過ぎるのを待つ => 自滅する、飢え死にするだけ・・・


前から主張しているが・・・

既存システムの延長線はせいぜい、半分弱(前の会社では、2割しか残らなかった)

半分強は、転職しなければ、生き残れないはず・・・

間違いなし~~~


証券、貸金業の回復は見込めない => 縮小する、規制強化が進む・・・

原則、利子禁止、相続禁止、、、

このような大胆な政策転換を図らないと、エコシステムは改善しないだろう・・・

より野生に近い金融・経済モデルである・・・

どんぐり金融(投資の健全化)、リアルタイム経済モデル・・・


情報産業は? 量より質の時代へ、多チャンネルはムダ・・・


質の悪い情報は、モノのムダを生む => リストラ対象である・・・

形式より、中身 => 実利主義、胃袋主義です・・・


食料増産 => 農林水産業への大幅な転職が必要だろう

昔は、人口の9割だった。

おそらく、4割から、5割くらいは、農林水産業へ・・・

金融業、公共事業、銀行、証券、保険などは、大幅な人員削減が起きる・・・

そして、工業は適正化が図られる。海外への生産拠点の移設なども増えるはず・・・

大胆なモデルチェンジなしには、生き残れないよ、日本は・・・

0 件のコメント: