nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年3月9日火曜日

3DのTV - システムを売る

まだ、見たことはありません。

ブエナ・ビスタ・ソーシャル・クラブをSONYのブラビア(20型)で見た。

たしかに、映像品質は良い。

個人的には、これでも、3D的に見えますが・・・

3Dのテレビが出たら、見てみようかな?

ビックカメラ辺りで・・・


なお、現時点では、放送の受信システムが、イマイチ、システム化されていないので、

SONYのBluRay RecoderとBraviaはオフラインで使っています。

ようするに、DVD視聴専用です。

テレビは、ワンセグチュナーを使って、PCで見ています・・・


南米へ、販売しますよね?


以前提案したが・・・


放送と通信というよりも、それらを統合したコンタクトツールのための統合システムとして、包括的に開発すべきじゃないの?

その場合、放送と通信のインフラは?

電波と光ファイバーで提供する・・・


ユーザー側は、電波、あるいは、光ファイバーを効果的に選択できる。

そして、ユーザー側のシステムは、ホームシステム+モバイルシステム

ホームシステムは?

サーバー(大容量ディスク内蔵、チュナー内臓、サウンドシステム、録画機能内蔵・・・)をLANで接続する。

サーバー+サウンドシステム+ディスプレイシステム(ホームシアター)

各自は、PCを所有していて、テレビもネットもPCで処理して使う

くわえて、ポケットPC(iPhoneのような携帯型テレフォンPC)も同時に使う・・・


個人的には、もはや、携帯電話はモバイルPCです・・・

設置型PCの機能の大半を実現したポケットPCとして、使っています・・・


このようなトータル的なシステムを各社協力の上、開発すべき。


開発に際しては、共通部分と、各社独自部分に機能を分割する。

各社の競争は、独自部分で行う・・・

コマンダーも統一してもらいたい。コマンダーがたくさんあって無駄が多い・・・


よろしく!


これからの販売戦略のひとつに・・・

システムを提案して、売る・・・

このような視点も大事なのでは?

賃貸不動産屋に提案したが・・・

これから先は、ホームオフィスも増える・・・

よって、賃貸住宅のあっせんというよりも、ライフスタイルの提案というような視点が大事なのでは?

若いセールスマンに言った・・・


その中で、平均的な住宅モデルを


35歳、4人家族、50平方メーター程度の、賃貸型文化住宅(公営、民営)

はどうですか?

もちろん、今後は夫婦共稼ぎ、共同子育てなども、視野に入れるべき・・・

女性の労働力は貴重です、よね? お嬢さん?


ライフスタイルの提案は重要だと思う。

具体的なイメージがないと、目標が立たない・・・

だから、平均的な家族像を提案する義務があるのでは?

だが、あくまでも、平均です、平均的なモデルにすぎませんが・・


平均があれば、平均より少し上を見据える、少し下でもよい、セレブを目指す・・・

ガウスの正規分布、1:8:1モデルがベースです。


-- 

0 件のコメント: