nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年5月20日木曜日

消費税論議の核は?


【公僕】こうぼく

(public servant)(公衆に奉仕する者の意)公務員などの称。

「国民の公僕」

Servant 召使、使用人、奉仕者



つまり、サービス民は使用人です。

私たちは使用人よ - 王政

私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス


これが核です。公正か?

税制の簡素化なども重要テーマ

青色申告書は煩雑すぎる => 税制が簡素化されていない、合理的でない、公正でない





さらに拡大して、法人税、環境税、排出権取引、、、

とくに、環境税、排出権取引は、ガイアの全生命に関わることです・・・


つまり、食物循環です・・・ 食料資源は有限です、ガイアの許容量を超えて、食物を生産することは不可能・・・

食物とは? 生命ばかりか、水や塩などのミネラルも含む・・・


人は重油で火葬される => 化石が人の肉体を喰う・・・


カラスは掃除屋、ハトの群れから、弱ったハトを見つけて、きれいに食って、安楽死、鳥葬です・・・

0 件のコメント: