nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年5月31日月曜日

ドラゴンのあいさつ回り

社交は、柔和な温首相が担当

厳しい実務になると、胡錦涛主席がご登場

韓国、日本、モンゴル


その前に、金将軍を北京へご招待・・・


親方日の丸じゃなくて、親方ドラゴン・・・



5月31日 18時4分
日本を訪れている中国の温家宝首相は、31日、日中両国の文化人と懇談し、中国政府として、文化交流を通じた日中関係の進展を重視する姿勢を示しました。

中国の温家宝首相は、31日午後、都内のホテルで、作家の辻井喬さんや歌手のアグネス・チャンさんら、日中両国の文化人との懇談に臨みました。冒頭、温家宝首相は「中国の首相が両国の文化人との懇談会を主催するのは、両国関係において初めてではないか。これは、中国の指導者が文化交流の強化を重視していることの表れだ」と述べ、中国政府として、文化交流を通じた日中関係の進展を重視する姿勢を示しました。懇談では、茶道や書道、それにアニメなど、さまざまな文化が両国民の交流に果たす役割などについて意見が交わされました。日本でデザインされ、中国で製造されているアニメの人気キャラクターの人形をプレゼントされた温家宝首相は「ありがとう。孫が喜びます」などと笑顔で答えていました。

0 件のコメント: