nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年6月3日木曜日

これは両成敗です

どっちも、どっち


桜井さんも、グローバルじゃ、通用しない、残念ですが・・・


桜井さんへ

経済人として、グローバルに通用する具体的な成長戦略を述べてください・・・

官の役割

経済同友会の役割

役割分担、責任分担

互いに協力して、成長戦略を出す!


僕は桜井さんの言動には、昔から、不信感、不安感があった・・・

グローバルに通用しない・・・



6月2日 17時41分

鳩山総理大臣が辞意を表明したことについて、経済同友会の桜井代表幹事は2日の会見で、「去年の衆議院選挙で300以上の議席を取って政権交代をしたことは、民主主義の上で重要な交代だった。しかし、8か月で辞任することは国民に政治への不安感を与え、海外からも、変革がなかなかできない国なのかという不信感がこれから起こってくるのではないか」と述べました。

そのうえで、鳩山政権が進めていた成長戦略の具体化や財政健全化に向けた取り組みについて、桜井代表幹事は「政策の詰めに遅滞があってはならない。次の総理大臣を速やかに決めて政治空白を防ぐべきだ。国の経営を預かる人は強い意志を持って内閣を束ね、政権の運営態勢をしっかりさせてもらいたい」と述べました。一方、政治と経済界の関係について、桜井代表幹事は「鳩山政権が誕生してからは建設的な協力関係が難しくなっていた。新しいリーダーとは建設的な関係を構築していきたい」と述べました。

0 件のコメント: