nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年6月20日日曜日

新幹線輸出

江戸前寿司の伝統的な戦略です。

名付けて、松竹梅戦略、じいさんが喜びそうな戦略名の方が、ことが進む、笑い


ベトナム新幹線は、4兆円で・・・ インフラは1兆円で・・・

竹型新幹線を提示する、笑い

インフラ整備は梅型を提示する。

理由は、インフラはより生活密着型で、梅から入る・・・

夢の新幹線は竹

インフラが何を意味するかは不明だが、生活道だと考える

竹型新幹線に接続するのは梅型生活道、生活道にはマーケットなどが連結する・・・

やはり、新幹線単体ではなくて、情報・物流・交通ネットワークシステムを売る・・・

システムの分配=資金の配分


英語も必要

パイン方式 松

バンブー方式 竹

プラム方式 梅

まるで、マレーゲルマンのクオークのようだ、笑い




クォークの一覧 [編集]

世代(フレーバー)名前記号電荷静止質量(単位:MeV
第1世代アップu+2/31.5 から 3.3 [3]
ダウンd-1/33.5 から 6.6 [3]
第2世代チャーム(センタ)c+2/31160 から 1340
ストレンジ(サイドウェイ)s-1/370 から 130
第3世代トップ(トゥルース)t+2/3(171.2 ± 2.1)x103
ボトム(ビューティ)b-1/34.13x103 から 4.37x103
クオークは、ジェイムズ・ジョイスのフィネガンスウェイクの中のカモメの鳴き声

クオーク、クオーク、クオークとカモメが鳴くと

アップ、ダウン、チャーム、ストレンジ、トップ、ボトムの6種類のクオークが生まれる?

こけこっこ~~~、と鶏が鳴くと

松、竹、梅が生まれる、笑い

こけこっこ~~、結構毛だらけ、猫灰だらけ・・・ 愛ことばです、笑い




ベトナムの判断をどうとらえるか?


値引き交渉として、捉えた方が良いのでは?


JRはベトナム国会の判断を受けて、Bクラスか、Cクラスの新幹線の提案を迅速にすべき・・・

おおざっぱな見積もりを試算して、ベトナム政府に提示すべき


ベトナム人民は? 人類である。

よって、父が喜ぶのは発見、母が喜ぶのは発明

新幹線=父、マーケット=母

じゃないのかな、笑い

だから、両方そろえないと、なかなか買ってくれない。

新幹線と生活道・・・

Life

Contingency is the Father of Discovery.
Necessity is the Mother of Invention.
Life may be on the Border between them.
Life may be on the Edge of Chaos.


生命

偶然は発見の父である
必然は発明の母である
生命はその狭間にあるのだろう
カオスの縁に佇むのだろう



ライバルは? 韓国? 中国?


新幹線は高級すぎる。廉価版の開発を行わなければ、新幹線貿易は苦しいはず・・・

1.日本の新幹線はAクラス

2.新興国向けはBクラス

3.途上国向けはCクラス


三つぐらいのオプションが必要だと思う。


これこそ、開発力、提案力、販売力に繋がる・・・


技術やノウハウは十分にある。つまり、ローカライズのコンセプトの一貫・・・


携帯電話も同じ

1.上位機能モデル、最高値

2.中位機能モデル、中価格

3.下位機能モデル、廉価版

このようなクラス分けの開発が必要だと思われる・・・

上位機能を実現できる技術やノウハウがある。

よって、下位機能の廉価版の開発はそれほど難しくないはずだ・・・



6月19日 20時52分

ベトナムの首都ハノイと南部のホーチミンを結ぶ高速鉄道に日本の新幹線方式を採用するとした政府案について、ベトナムの国会は19日、政府案の承認を見送ることを決め、新幹線の輸出を進めたい日本にとっては今後の戦略の見直しを迫られる可能性もあります。

ベトナムではハノイとホーチミンの間のおよそ1600キロの区間を6時間以内で結ぶ高速鉄道の建設が計画され、日本の新幹線方式を採用するとした政府案が国会で審議されていました。19日採決が行われた結果、高速鉄道計画の実施について、賛成185人、反対208人で政府案は否決され、今の国会での承認は見送られました。国会審議では▽日本円にしておよそ5兆1000億円と見積もられている総工費が巨額であるうえ、▽高速鉄道よりも優先させるべきインフラ整備があるといった意見が相次いでいました。ベトナムで、政府案が国会で否決されるのはきわめて珍しく、ベトナム政府が高速鉄道建設を断念するのか、政府案に修正を加えてあらためて国会の承認を求めるのか今後対応を検討することにしています。日本は新幹線の輸出を成長戦略の柱の1つと位置づけており、この計画をめぐっても、ベトナム政府の要請を受けて、日本のODA=政府開発援助で事業化調査を行う予定でしたが、今回の承認見送りを受けて戦略の見直しを迫られる可能性もあります。



スサノオ?(みつめ)


シャングリラの歌


おらはしんじまっただ~~~、シャングリラ、良いとこ、一度はおいで・・・


こけこっこ~~~



ツクヨム(右目)

ドラゴンシステムは、ダイナミックシステム、サイエンスとも相性が良い
生き物はすべて、龍の子である・・・

植物も、動物も、龍の子なのである・・・

分かる?


天の北極から見て、自転、公転ともに反時計回りである。


太陽、地球、月

陰陽大極



日光菩薩、薬師如来、月光菩薩

アマテラス カヨム(スサノオ) ツクヨム

剣 勾玉 鏡

また、日本語では暦を読むことを月を読む、ツキヨミ(ツクヨミ月読)と言った。これは古代の暦が太陰暦であったため、月を読むとはすなわち暦を読むことであった。また、暦はカヨミ(日を読むこと)が転じた語彙という説が有力である。

0 件のコメント: