nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年7月21日水曜日

不動産は?

ただし、世界がチェンジした・・・

不動産の価値は、価値の生産性に比例する・・・

よって、東京特別区は、人の価値に比例する・・・

よって、飯塚市は、農業の生産性と、人の価値に比例する・・・




食 > 衣・娯楽 > 住


ようするに、貧富の差が広がりつつある・・・

1:8:1のガウス分布

貧困層を押し上げることが肝要


アメリカの住宅需要は?

ブッシュ政権時代に落ちた中間層を回復させることなのでは?

2割の勝ち組、8割の負け組、取り分は、2割の勝ち組が8割、8割の負け組が2割 ー ボストン・コンサルティングの戦略

これは、どう考えても、公正と言えない - ガウス

ガウスの正規分布は自然現象の多くに合致するらしい・・・


数学の、特に確率論統計学で用いられる正規分布せいきぶんぷ英語normal distribution)またはガウス分布 (Gaussian distribution) とは、平均値の付近に集積するようなデータの分布を表した連続的な変数に関する確率分布である。中心極限定理により、独立な多数の因子の和として表される確率変数は正規分布に従う。このことにより正規分布は統計学や自然科学、社会科学の様々な場面で複雑な現象を簡単に表すモデルとして用いられている。たとえば実験における測定の誤差は正規分布に従って分布すると仮定され、不確かさの評価が計算されている。
また、正規分布の密度関数のフーリエ変換は再び正規分布の密度関数になることから、フーリエ解析および派生した様々な数学物理の理論の体系において、正規分布は基本的な役割を果たしている。





7月20日 17時32分

台湾の大手不動産仲介会社が日本に現地法人を設立し、著しい経済成長が続く中国などの富裕層向けに日本の高級マンションなどを販売する不動産事業に本格的に参入することになりました。

日本に現地法人を設立したのは、中国や台湾の主要都市に500余りの店舗網を持ち、不動産の仲介や販売を手がけている「信義企業グループ」です。このグループが20日、都内で会見を行い、不動産開発を手がける「オリックス」とマンション販売会社の「大京」と提携して、日本での不動産事業に本格的に参入することを明らかにしました。このグループは今後、中国や台湾の富裕層向けに、高級マンションや商業用テナントなどの物件を主に投資用として販売し、3年後には150億円余りの売り上げを見込んでいるということです。いわゆるリーマンショック後、日本の不動産市場は低迷が続いていますが、長期的にみれば安定的に高い収益が見込めるとして投資の対象として、中国などアジアの富裕層の関心が高まっています。信義企業グループの周俊吉会長は会見で、「日本は不動産価格も割安なうえ、治安もよく、インフラも整っており、投資家にとっては理想的な環境だ」と述べました。

7月20日 23時3分
アメリカの先月の住宅着工件数は前の月に比べて5%減り、住宅購入者向けの減税が終了した影響で、2か月連続の減少となりました。

アメリカ商務省が20日に発表した先月の住宅着工件数は、年率に換算して54万9000戸で、市場の予想を大きく下回り、前の月に比べて5%の減少となりました。減少は2か月連続で、ことし4月に住宅購入者向けの減税措置が終了した影響が続く形になっています。住宅市場の動向はアメリカの景気回復のカギを握るとされ、減税措置が終了したとたんに数字が悪化し続けていることで、先行きを懸念する声が高まりそうです。一方、住宅市場の先行きを占うとされる建設許可の件数は、前の月に比べて2.1%増加し、ほぼ横ばいを想定していた市場の予想を上回りました。

0 件のコメント: