nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年7月27日火曜日

SONY BluRay Recorder

ジャンル別・自動録画機能がある

意外と面白い

音楽と教養を選んだ

NHKのイタリア語講座があった


Benissimo


とっても良い


ブエナビスタ



ピアニッシモ、フォルテッシモ

最上級? issimo

Beneはブエナ、つまり、Good


印欧語族は兄弟語


意味の流れは似ているし、構造も似ている


リズム、抑揚、アクセント・・・


イタリア語は感情的だ・・・


Miは私

Tiはあなた?

quonto yukata?

この浴衣

好きは、何だったっけ?

Mi piasse quonto Yukata...

こんな感じだった・・・


録画の一覧をざっと見て、良さそうな番組を見る


この機能は使えそう・・・


nandemoYA?

Jonnie


想いだした・・・

大昔、ニュージーランド人のジェフが留学生会館から連れてきたイタリア人、ラファエレだった・・・

顔も想いだした。メガネをかけていて、大きな鼻で、だれに似ているかな?

この二人を足して割ったような顔だった・・・




ネッツ96-89ジャズ

20061109-02.JPG

 「イタリア人が一生懸命なのは、遊びとサッカーと女を口
説くことだけ」 

 ・・・・・・と書いていたのは誰でしたっけ?村上春樹さ
んの「遠い太鼓」だったかな?

 
 今日の写真は、ネッツ対ジャズ戦の取材で一緒だった、イ
タリア人記者のマッシモ氏(右)とミッジャ氏。

 〆切りウィークの僕は、試合の合間にもカタカタ原稿を書
いていたのに、この2人はずーーーーっと楽しそうに喋って
らっしゃいましたね。
 ま、もちろん彼らはやるときはやる、仕事ができる男たち
なのですが。


 しかし、一緒に帰る約束をしていたミッジャは、僕が取材
を終えても、いつまでもジャズのデレク・フィッシャーと談
笑してやがる。
 やっと連れ出したら、通路で今度はネッツのマーカス・ウ
ィリアムスと出くわし、彼はまた話し始める。

 「おい、帰りのバスに遅れるぞ。ここは終バスを逃したら
大変なんだよ」
 「大丈夫、大丈夫。もっとポジティブになろうぜ!オレを
信じろ!」

 ・・・・・・さすがイタリア人。なにが「ポジティブ」だ?
気楽だ。その場を楽しむことしか考えていない。
 そして本当に間に合ったし。

 イタリア人みたいに生きれたら楽しいだろうな。
 繊細さが売り物の日本人には無理か。。。


繊細さが売り物の日本人?

繊細じゃなくて、閉鎖的、内向的なだけ・・・

消極的、島国的・・・


イタリア人や韓国人は半島的・・・


だから、シシリーのマフィアじゃないの?


だから、WASPじゃないの? 島国的・・・


日本人へ

大胆にして、細心こそ、本物の武将ですが・・・






We Canは情報番組? 小学生の教養番組?

One Can, One Can

ワン公と、キャンキャンがーるず・・・

One Can One Can... みんなが集まると、We Can

だろ?

サッカーの原則

個の力をアップする、そして、戦略的創造的なチームワーク - Creative Soccer 

小学生XXXワールドカップは、クリエイティブ・サッカーのジャンルだよ、笑い

フォワードは、だれ? 瞬発力、決定力

ミッドフィルダーは? 司令塔

バックスは? マンツーマン&ゾーンディフェンス

キーパーは? 攻撃の原点である・・・

0 件のコメント: