nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年8月4日水曜日

iPhone事情 - 中国

マニラで、iPhoneを持っていたら、カネ持ちだと言われた・・・

マニラでも、高いのかな?

マニラでは、ほとんどが、ノキア・・・

ショートメールで、iPhoneとメッセージ交換可能

ただし、1通100円です・・・

Jonnie Walker


iPod touchをiPhoneにしてしまう脅威の道具が登場−中国

2010年8月3日 18時19分 (サーチナ)
 中国のシリコンバレーとも称される北京市中関村で、iPod touchをiPhoneにしてしまう「脅威」の道具が販売されている。一般的に販売されている保護カバーらしき道具をiPod touchに取り付けるだけで、電話やメールが使えるようになるという。3日、北京日報が伝えた。
 記事によれば、iPod touchをiPhoneにしてしまう「脅威の保護カバー」にはSIMカードのほか、電池を設置することができる。それにより、120時間の連続使用のほか、4.5時間の連続通話が可能となるという。iPod touchには音声を拾うマイクが搭載されていないが、「脅威の保護カバー」にはマイクも搭載されているため、通話が可能になる。
 「脅威の保護カバー」は、中関村の業者の間では知らぬものがいないほどの認知度を誇り、品切れになるほどの人気ぶりだ。現在は稀少価値もあって、1480元(1万9240円)ほどで販売されているという。また、中国最大のショッピングモール掏宝网(タオバオ)」では500元(約6500円)ほどで販売されており、同商品を扱っている店舗には、すでに数百ものユーザーから注文が殺到している。
 現在、中国ではiPod touch(8GB)は1500元(約1万9500円)ほどで販売されているが、iPhoneはもっとも安価なモデルでも4999元(約6万5000円)もするため、「脅威の保護カバー」を取り付けたiPod touchはiPhoneを購入するより非常に安上がりというわけだ。(編集担当:畠山栄)

0 件のコメント: