nandemoYA? 検索

カスタム検索

2013年11月2日土曜日

請願

山本太郎議員の天皇陛下への手紙の手渡しについて、いろんな意見が出ていますが。。。
私個人の見解としては、至って普通に受け止めています。
何でダメなの?っていう感じ。
いわゆる庶民感覚なんでしょう。
山本太郎さんが、無所属なのに関わらず、多くの支持を得て当選したのは、まさにそういう庶民感覚が受け入れられたんじゃないかと思います。
ルールはルールで守らなきゃいけないものかもしれませんが、そのルールが一般的な感覚から逸脱しているということかもしれません。

僕は今、各国大使館、日本政府、各省庁などにコメントを入れて、ツイッターで、ハイレベル協議をしている。関係者が僕のコメントをどこまで取り入れてくれるか? ソーシャルメディアの可能性を見ている。

青さん なるほどね〜。私はFAXとか、電話が多かったけど、ツイッターとかならもっと気軽にできるよね。

産総研の感想文などは、受付窓口に投函している。その他人脈を使ってのメールリストも使っている。道具は使い方次第。お手紙を書く自由はあるのでは? 天皇がどう処理するかは、天皇の自由裁量である。

【請願】せいがん (英語では、Petition)

国民が損害の救済、公務員の罷免、法律・命令・規則の制定・改廃その他の事項に関し、文書によりその希望を国会・官公署・天皇・地方公共団体の議会に申し出ること。日本国憲法第16条は平穏に請願する権利(請願権)を認め、一般的には請願法(1947年制定)があり、国会法・地方自治法にもこれに関する規定がある。

請願
このような活動の原点は、ブッシュ大統領に対する請願に個人で参加したときからです。

その請願のサイト運営は、アメリカの市民によるものです。

2003年あたりから・・・

なお、日本でも、「請願権」が憲法で保障してある。

「陳情」とは、異なります。

正当な権利の行使です。

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/03/blog-post_597.html


僕は天皇宛に手紙を書いたことはない。宮内庁宛のメールは山ほど送った。侍従が適切に処理すると思ったので・・・

ソーシャルメディアが機能するかは、案内係、受付係の能力に依存している。

ソーシャルメディアが機能しないと思ったら、使用を止める。


テレビは酷いから見ません。テレビを見なくても何も困らない。テレビは不要だと判断した。逆に、テレビを見ると、腐った情報で頭が変になるだけ。

日本のテレビは無責任情報の垂れ流しです。テレビを見ていたら、頭が変になる。

大使館が出す情報であれば、責任者は大使です。観光局が出す情報であれば、責任者は局長です。だから、ツイッターを使う。

受付係、案内係は相当の能力が高い人を使わないと、その組織の大きな損失につながる。情報通信の窓口はカナメです。


問題の本質は、原発の事故処理など、原発問題でしょ? 仕方がないから、天皇へ直訴した。だれの責任?

自民党の長期独裁政権の責任です。独裁政権は腐敗する。歴史が証明済みです。

民主党が負けたのではない。自民党が自己責任を取らなくてはならない。


日本の政治はこればかり。弱い所に責任転嫁する。腐っている。だから、イジメ、DV、セクハラ、パワハラ・・・ 下は上の真似をしているだけ。

マスメディアも政治家の手先です。グルです。麻原のお仲間です。しょうこうのお仲間です。


 何でオウムが発生したか?

表の裏返しです。


表は靖国族。裏はオウム。


靖国族はイジメる側。オウムはイジメられる側。


オウムは頭脳があった。逆襲に出た。

サリン事件です。


プロ野球? 過去の遺物です。

読売と楽天?

過去の遺物です。


ヤフージャパンのみ、生き残りそうな気がする。


アメーバ、ミクシィ、ライブドア、、、全滅する。


ほとんどのプロスポーツが過去の遺物になりつつある。

吉本興業は過去の遺物です。芸能プロダクションなども使いようがない。


テレビは不要と判断した。

日本の映画は売れない。質が低い。

宮崎アニメも過去の遺物になった。


テレビは靖国族の手先だし、酷い情報を垂れ流し続けている。

百害あって一利なし。せいぜい、天気予報? 気象庁の専門チャンネルがあればよい。

エネルギーの無駄使い。アンフェア。フェアではない。


世界のみなさんへ

世界の子供たちの未来のために言っているのです。


今一度。子供に罪はない。生まれたときはみな丸裸。犯罪者ではない。

大人が子供を育てた。大人が犯罪者である。

0 件のコメント: