nandemoYA? 検索

カスタム検索

2013年11月10日日曜日

無駄なものは自然淘汰される。

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。


紙の本だけでなく、お札やコインも無くなるかも?

資源は有限です。無駄なものは自然淘汰される。


ソーシャルメディアのフォローの基準

フォローの基準

Google+ セレブ&ブランド ~ 会ったことがある人

Facebook 会ったことがある人

メール 公式サイトのメアド ~ 会ったことがある人


バードマン


Google+やFacebookは、フロントエンドである。バックエンドにブログなどがある。


コネクションマシンベースのマーケティングはフォロワーの数次第です。

僕はサーチエンジンベースのマーケティングにします。


サーチエンジンベースの方がオープン度が高い。


情報ツール
出版

本はアマゾン、音楽はアップル、映画はグーグル

これがベストチョイスです。


テレビは不要です。せいぜい、気象庁のチャンネルがあればよい。

映画をホームシアターで観ます。


ヤフージャパンはポータルサイトです。

ニュースはヤフーニュースを見る。


読売、楽天は過去の遺物です。

朝日とハフポストは存亡の線上にある。

ヤフーニュースでキャプションを見て、重要な動きがあれば、朝日やハフポストも見てみる。


ソーシャルメディアは効果があれば使います。

受付係、案内係が重要です。

受付係、案内係は相当の能力が高い人を使わないと、その組織の大きな損失につながる。情報通信の窓口はカナメです。


岩波もご縁が無くなった。

取引の本質はギブ・アンド・テイクです。  引き分けが原則です。


紙の本で生き残るのは、絵本と児童書じゃないかな?


現時点のパーソナルHALは、iPhone, iPad, acer, Toshiba, SONYです。

acerはPC, Toshibaは大型ディスプレイ+サウンドシステム, SONYはDVDプレイヤーです。

iPhoneはスマホ, iPadはタブレットです。



手紙は高級品です。ソーシャルメディアは大衆品です。

紙の本は高級品です。電子ブックは大衆品です。

ライブは高級品です。録音は大衆品です。

劇場は高級品です。映画は大衆品です。



手紙の選択基準は鳩居堂です。

紙の本の選択基準は絵本です。

ライブの選択基準はベルリンフィルです。

劇場の選択基準はシャングリラです。



山猫屋は大衆品です。

高級品の選択基準はありません。

低く暮らして、高く想う。

http://yukari-garuda.blogspot.jp/


 山猫屋の本社は魔人屋です。

http://mantoya-ikenoue.blogspot.jp/




0 件のコメント: