nandemoYA? 検索

カスタム検索

2013年12月29日日曜日

スタイルのチェンジ

再生可能エネルギーの時代でも、人は生きていた。

資源が枯渇しても、食料さえあれば、ライフスタイルを変えれば、何ら問題はない。

僕は、プリンターをリストラした。ジョブスタイルのチェンジです。


ジョブスタイルよりも、ワークスタイルかな?

ジョブはソフトウェア的な感じがする。


ワークライフバランスという言葉が流行っていた。

ワークスタイルのチェンジ、ライフスタイルのチェンジが必要です。


明日は分からない。だが、未来は予測できる。

業績の改善の見通しは薄い。

消費税が15%になったら、タバコとはお別れになるでしょう・・・

消費税15%になるときまでには、売り上げを伸ばしたいが・・・



浄瑠璃世界の運営予算は、120万円。

消費税が15%になると、12万円の削減が必要です。



浄瑠璃世界の運営です。生活と仕事を同時並行でこなす@自営業

増税対策でリストラしますが、内容が変わるだけで、外見は変わりません。

来年度の月間予算です。

ゲストハウス 3万円、食費 3万円、通信費 1万円、その他 3万円


来年度の決算見込み

大病しなければ、若干の黒字が出る。

例年通りです。


タバコのレベルダウンは?

1000円のお茶を、500円のお茶に変える。

和牛ステーキを、オージービーフに変える。

コーヒー豆を、インスタントコーヒーに変える。

そんな類の話です。品質を落とす。命に別状はない。



収益が伸びないと、QOLを下げる。

これは、僕だけの問題ではない。日本は衰退途上国です。

じょじょに貧しくなる・・・



ビジネススタイルは、モバイラーです・・・

ゲストハウスを転々としながら、仕事をする・・・

ビジネスツールは、スマホ、タブレット、PC、、、

BirdMan Inc.

Creator

Aoyagi YoSuKe



物質的なQOLは下げざるを得ない。

だが、精神的なQOLを高めることは可能である。

くだらないテレビは見ない。くだらない本は読まない。くだらない音楽は聴かない。

くだらない情報は受け取らない。


原則として、テレビは見ない。くだらないから。

ニュースはヤフーで十分です。ニュースもほとんどはくだらない。ほとんどはゴミです。


第三の波、つまり、情報革命

情報によって物理的資源の大部分が置き換えられ => これが変である。

高度情報化社会は無駄な情報は受け取らない。


マネジメントは必要だが、無理する必要はない。自然体が原則です。

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

附則は生存権です。


2013年12月28日土曜日

大戦の後始末
靖国参拝は墓参りである。墓参りは後ろ向きである。

墓参りをしても、何の問題解決にもならない。


日米安保条約を破棄して、先の大戦の後始末をする。

米軍には、本国へ帰ってもらう。いつまで、日本にいるつもりなの?


日本は、独立国として、対米、対中、対露などと、対等外交を展開する。

日本は、戦争放棄しているので、軍縮のリーダーシップを取る。

0 件のコメント: