nandemoYA? 検索

カスタム検索

2013年12月6日金曜日

食物循環の輪

シェア
  
山に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
砂漠に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
オアシスに生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
海に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
川に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
森に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
町に生息する生き物は食べ物をシェアしているか?
ガイアに生息する生き物は食べ物をシェアしているか? 
 



雨が降り、川となって流れ、海にそそぎこむ、その過程で、水は蒸発し、雲になる。雲から、また、雨が降るのである。そのエネル源は、太陽である。われわれは、太陽系に棲息している。太陽系のことをソーラーシステムと呼ぶ。


宇宙の広大さと、ガイアの状況を見るとき、今、何を考えれば良いか? 太陽を中心にした生態系としての、ガイア・ビオトープを考えるべきである・・・


注)人は体内や皮膚にも、たくさんの菌類を飼っているようだが・・・ つまり、全生命を含めた中で、「適切な共生モデル」を作らないと、人類も遠からず絶滅する?


人類が食物連鎖の頂点にいるというような狭量な見方をしている以上、人類は裸のサルです。われわれは、ガイア、つまり、地球生命体の中のひとつの種にすぎません。階層構造的な食物連鎖というとらえ方に誤りがあります。正しくは、食物循環です


われわれは、ガイア・ビオトープの一員にすぎません。つまり、ソーラーシステムの下、植物が光合成をして、栄養素などを生産している。そして、動物がそれを食べている。その動物も、死ねば、また、食物循環の輪の中に戻る、


5/07/2011

ガイア・ビオトープ@食物循環
@yu_miri_0622

石油が枯渇したら、火葬も難しい

土葬か? 鳥葬か? 海に捨てて、カニのエサになるか?



@yu_miri_0622


救急医療 > 食 > 衣・娯楽 > 住 > 医 > 冠婚葬祭


もはや、地球は、ガイアビオトープになった・・・

つまり、金魚鉢である。

じゃ、金魚鉢の中に、どんなアリ塚を創るの?

どんな、アリになるの?


シンプルに言えば、これだけ。

人も虫である。そして、アリである・・・


今は刹那、生きている、未来は創造、新しく創る・・・


金魚鉢の中に、どんな未来を創るの?


バーチャルなもの

平和を創る?

秩序を創る?

自由を創る?

安定を創る?

健康を創る?


リアルなもの

食料を作る?

衣料を作る?

娯楽を作る?

住居を作る?




そして・・・


先進国の責任は?

バースコントロールの方法を教えなくてはならない。

リソース管理である。

分かっているのか?

食物循環の意味を・・・

当然ながら、あなたも、食われる側です・・・


何に喰われるか?

癌細胞? ウイルス?

化石の重油(火葬)

土の細菌(土葬)

喰われるんだよ、あなたも・・・


食物は循環している・・・

Aoyagi YoSuKe

Creator

0 件のコメント: