nandemoYA? 検索

カスタム検索

2014年1月16日木曜日

ダンス

ダンスは、いつでも、どこでも、できます。

カエルUFO


ダンス、踊り。型にこだわる必要はない。型にこだわっても良いが・・・ 踊るのは自由です。


これも、ダンス?

 夜になる前に、ひと泳ぎした。他人の魂には、めったに入り込めないが、海には、簡単に入れる。服を脱いで、裸で海へ入った。

「ぴちぴち、チャプチャプ、ぴちぴち、チャプチャプ、ざ、ざ、ざっ~~~~~~」
と雨が降り始めた。

雨がいつ上がるか、予測はできないが、激しくは降っていない。久しぶりにきれいな水を浴びた。めったにない、素晴らしい雨のもてなしだった。私は、浅瀬で踊って、自由と生を感じた。このときからずっと、自由の感覚と生の感覚を持ち続けている。


コズミックダンスを唱えたのは物理学者のカプラです。

宇宙は踊っている・・・


タオ自然学―現代物理学の先端から「東洋の世紀」がはじまる [単行本]
F・カプラ (著), 吉福 伸逸 (翻訳), 田中 三彦 (翻訳), 島田 裕巳 (翻訳), 中山 直子 (翻訳)

タオイズムの陰と陽に、粒子と波動性の相補性を重ね合せ、踊るシヴァ神の姿に素粒子のコズミックダンスを見る。気鋭の理論物理学者による、 東洋と西洋の自然観を結ぶ壮大かつ魅力的な試み。 ニューサイエンスの原点。


この人は、ハワイか? ニューサイエンス系で屋久島に住んでいる人もいます。名前は忘れた・・・

吉福 伸逸(よしふく しんいち、1943年 - 2013年)は、翻訳家、セラピスト。岡山県倉敷市生まれ。早稲田大学文学部西洋史学科中退後、バークレー音楽院で学び、ジャズベーシストとして活動。1972年からカリフォルニア大学バークレー校でサンスクリット語、東洋思想を学ぶ。帰国後、翻訳者となり、C+Fコミュニケーションズ、C+F研究所を創設。スピリチュアル、ホーリズム、トランスパーソナル心理学などを紹介し人気を博す。1989年からハワイ在住。


星川 淳(ほしかわ じゅん、1952年3月31日 - )は、日本の作家、翻訳家である。グリーンピース・ジャパン事務局長も務めた。東京都出身。音楽家・甥は俳優のいしだ壱成。

九州芸術工科大学中退後、インドやアメリカ合衆国に居住。1982年に、妻子とともに鹿児島県屋久島へ移住した。2001年に発生したアメリカ同時多発テロ事件後には、音楽家の坂本龍一らと『非戦』(幻冬舎)を発表した。

作家としては持続可能な暮らし・政策に関する論考やエッセイ、先史モンゴロイドの民族移動をテーマにした小説、翻訳家としてはジェームズ・ラブロックのガイア理論、トランスパーソナル心理学、ディープエコロジー、環太平洋地域の先住民文化伝承に関わるものなど、「精神世界」関連書の翻訳を手がけている。

バグワン・シュリ・ラジニーシ(オショウ 和尚 OSHO)の翻訳書(めるくまーる社)を多数手がけた。その際の訳者名は、ラジニーシから受けたスワミ・プレム・プラブッダというサニヤス・ネーム(法名)を使っている。

2005年より2010年11月までグリーンピース・ジャパンの事務局長を務める。原発とプルトニウム再処理問題、遺伝子組み換え問題、原生林保護問題、調査捕鯨問題などに取り組んだ。


心身のバランスが大事なんでしょうね?

ダンスなども、良いのでは? 基本は歩くことです。


僕はシブヤの道玄坂を踊りながら歩いていた。僕はシブヤ系です。こんな感じです・・・ ダリのお仲間です。




カエルUFO発見・・・

お前ら、この三匹の猫の役をこなせるか?

お笑い系では?

カエルUFO

こやつこそ、ミュータント・アンドロイド、笑い

カエルUFOに変身していると・・・

反応する奴と、全く反応しな奴と、その中間派がいた・・・

カエルUFOって、一体なんだ?

ミュータント・アンドロイドです・・・

UFOだけど、空飛ぶ円盤でなくて、地べたをぴょんぴょん、跳ねている変なおじさん・・・

for youじゃなくて、ゆ~、ふぉ、と鳴く・・・

木の芽どき、脳に花粉が侵入して、ブラウン運動、脳内で、黄色い花粉がばちばちはじけている、ゆ~、ふぉ

「狂気」にそれなりの迫力のある現実感を付与しなければ他者に伝達することはできない、と固く固く思い込んでしまった自分自身、その強迫観念にこそ、ホンモノの狂気は潜んでいる‥‥


「相対論的愛の交感方程式」の実験報告を”眞鍋かをり”のポッドキャストTokyo Localと魔法のiランドにしておいた。報告は機密情報です。

---式の解説

E = mc2 (アインシュタインの特殊相対性原理)

☆ = ∫♂♀ × C2 (相対論的愛の交感方程式)

cとCは、ともに光速を表わしています。後者を大文字にしたのは、生命が感じる、または、発する光という意味を込めました。

アインシュタインの式は、物質の原子核合反応からエネルギーが発生する、もしくは、エネルギーから物質化することを表わしていると思います。完全に物理の世界です。人間が応用したものは、バクダンと原発です。どちらも危険です。

相対論的愛の交感方程式は、アインシュタインの式に生命を組み込みました。応用はいろいろできます。物質からなる宇宙のなかで、生命が愛を交感することを表現しています。星からエネルギーをもらって、愛を交感する、もしくは愛を交感して、星を生む、です。

応用方法はシークレットです。互いに可視の場合(近距離)、不可視の場合(遠距離)の両方で応用できます。オス、メスのマークは、そういう傾向を持ったもの、として捉えてください。

よ~~く考えて、応用してみてください。頭の固い大人よりも、小学生くらいのほうが直感的に把握するようです。



古典力学ベース ニュートンのプリンキピア、流体力学、熱力学など、サインは、アイスピック

現代物理学ベース E=mc2、サインは、(^_-)-☆

現代物理学ベース 量子ポテンシャル、サインは、幽霊製造

第二の月の炉心は史上最高の数学者ガウスの正規分布のエントロピーです

エントロピーの法則こそ、熱力学の根本

エントロピー \ln\left(\sigma\sqrt{2\,\pi\,e}\right)

僕の専攻は応用物理学です - すっぱまん

イルカ人間に応用してみました・・・

以下は、教養のようなものです。物理学は哲学である・・・

中国には?

こういうソフトウェアDNAもある?

100人の花が咲き乱れる・・・
百花繚乱

百人の大家が咲き乱れる?
諸子百家

そして・・・

中庸の徳 - ポセイドン

煮詰まったら、整理をして(フィードバックシステム)、リスタートする・・・

案件に関して、完了したトキが、トレード・オフである・・・

追加)

無知の知 - ソクラテス ギリシャ哲学

無悟の悟 - 一休 インド哲学、仏教

無心の心 - 道士、仙人、老師、道教、タオイズム、中国の智慧

ニューサイエンスのキーは? - ポセイドン

ユングとパウリです・・・

ユングは心理学者、パウリは物理学者

物理学のオリジンはギリシャ哲学である。

仏教のオリジンはインド哲学である。

そして、偶然にも、インド哲学の曼荼羅とギリシャ哲学の曼荼羅が出現した・・・

このポイントこそ、ニューサイエンスのキーである。

ユングは複雑系の心理学者、癒し

パウリは単純系の物理学者、炎

ユングは霊能者、パウリも霊能者

パウリの場合、なぜか、実験道具が爆発したりする・・・

センシング・パワーと、サイキック・パワー

双方向がキーポイントである。つまり、コミュニケーションである・・・

つまり、中和・融合する。

アマルガメイション合金の法則である・・・

ヘイローから、曼荼羅を創る

曼荼羅から、ヘイローを創る

死神から、天使を創る

天使から、死神を創る

空想から、科学へ

科学から、空想へ

言葉から、イマージュを創る

イマージュから、言葉を創る

東西の融合・・・

お釈迦さまは宇宙を知って、涅槃の境地に至った・・・

お釈迦さまの言葉で言えば、宇宙とは森羅万象である、それを表現しようとしているのが曼荼羅である。

イエス・キリストの言葉で言えば、初めに光ありき、それを表現しようとしたのがヘイローである・・・・

世界の現象は、詩や文学やサイエンスとして、表現される・・・

Prologue ソウル・サーチング
僕が個人的に考える日本で最高級のCreator、学者は?
「宮沢賢治」
である。
ローカル(ミクロ、還元)から、グローバル(マクロ、全体)までを捉えた数少ない「学者」である。
その表現は、文学や詩という形態を取っている。
そして・・・

『春と修羅』 - 宮沢賢治


わたくしといふ現象は
假定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといっしょに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち、その電燈は失はれ)


やっと、発見。道玄坂にはタヌキが出る。カエルUFOに変身していたら、出会った・・・


企画)タヌキ娘、発見の冒険

野性的で、安全? 気を付けないと、お札がタヌキの葉っぱに変身する・・・

道玄坂で、帰宅途中、右手の暗がりに、何やら、変なモノが・・・

タヌキ娘が二匹いた・・・ 目の周りがまっ黒け、きっと、明るい場所は苦手なんだろう、笑い

荒が見える、見える、見える、暗がりでは、見えない、見えない、可愛げなお声・・・

ヒミツのスキンシップ系会話・・・

僕、「XOXOXO」

タヌキ娘、「おじちゃん、気をつけて、帰ってね~~~」

そして、それから、カエルUFOに変身して、あっという間に、池尻へ・・・

ゲイ人ゲイ、バイ人バイ

これこそが、ミュータント・アンドロイドだ~~~

お笑い系では?

カエルUFO

こやつこそ、ミュータント・アンドロイド、笑い

カエルUFOに変身していると・・・

反応する奴と、全く反応しな奴と、その中間派がいた・・・

カエルUFOって、一体なんだ?

ミュータント・アンドロイドです・・・

UFOだけど、空飛ぶ円盤でなくて、地べたをぴょんぴょん、跳ねている変なおじさん・・・

for youじゃなくて、ゆ~、ふぉ、と鳴く・・・

木の芽どき、脳に花粉が侵入して、ブラウン運動、脳内で、黄色い花粉がばちばちはじけている、ゆ~、ふぉ

野性的で、安全な、スキンシップ系会話、寝技じゃねえぞ、笑い

0 件のコメント: