nandemoYA? 検索

カスタム検索

2014年9月4日木曜日

ブロガーとYou Tuber

ブロガーの情報は怪しい・・・

ブロガーで高収入を得ている人はほとんどいないような気がする。

・月間80万PV
・ユニークユーザーは月間40万
・Googleアドセンス、自社広告、アフィリエイトで喰っている
・昨年は500万の売り上げがあった
・収入の内訳 Googleアドセンスは50万円(月額に換算すると4万1666円) 自サイト広告販売が7割 残りはアフィリエイト

http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2014/03/28/103904


イケダハヤトさんは本も出版されていますし、精力的にセミナーを行えば、恐らく1000万円くらいなら稼げるのでは無いか?と思います。いや、実際に既にそれくらい稼いでいるのでは?と勘ぐっています。

http://suzukidesu23.hateblo.jp/entry/2014/05/18/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%81%AF%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3


まずは、1位のBLUEXEPHOS(THE YOGSCAST)は、ゲームに関する内容をアップロードしています。自分たちがプレイしながら、コメントを加えるような形を取っています。
彼らの最高予想年収は、なんと約6億7000万円。

ここからは3人の日本人YouTuberを紹介したいと思います。(
2013年9月のデータ

1位は、Hikakinの2080万円。
ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。Beatboxという口でリズムを作り出すもので、成功しています。世界中からも視聴者が集まります。

http://muryou-kakeibo.drwallet.jp/554

いずれにしても、ブログやYouTubeで、稼ぐと言う視点がなければ、稼げない。


・・・

0 件のコメント: