nandemoYA? 検索

カスタム検索

2015年1月13日火曜日

アメリカに負けた理由です

プログラミング言語はいろいろあったが、結局はC言語ベースになったんでしょ? プログラマーの仕事はかなり昔に引退しました。

論理合成や論理検証の仕事になりました。 そして、システム設計の仕事になりました。 そして、設計環境の管理の仕事になりました。 そして、会社を辞めて、設計手法の本を翻訳して、このような仕事は引退しました。

Verilogというハードウェア記述言語から、論理を合成するデザイン・コンパイラー、論理を検証するシミュレーター これらはアメリカ製です。 そして、システム合成・検証ツール これもアメリカ製です。

システムの記述言語や合成・検証ツールはすべてアメリカ製です。 日本がアメリカに勝てるわけがありません。 だから、グーグル、アップル、マイクロソフト、アマゾン、IBM、HP、、、 データーベースのオラクルもある・・・

スティーブ・ジョブズがなんちゃら、ジェフ・ベゾスがなんちゃらの前に システム開発の根本をアメリカが押さえている。 これを言わなければ、始まらない。

0 件のコメント: