nandemoYA? 検索

カスタム検索

2015年2月25日水曜日

21世紀構想

2015年2月23日月曜日

100年計画

未来は再生可能エネルギーをベースにしたリサイクル型社会になる。

過去も再生可能エネルギーをベースにしたリサイクル型社会だった。

ここ数百年が異常な世界だった。

1.化石エネルギーからソーラーシステムへ(化石産業革命の終焉)

大きなプランです・・・

目標は? 2100年

2050年は? 石油が枯渇・・・

天気は? 不明です。

化石時代から、ソーラー時代への初期設定が完了・・・


2080年ころ? ウランが枯渇・・・

天気は不明?


他のエネルギー資源は?


天然ガス、石炭、メタンハイドレード・・・


これくらいじゃないの? ソーラーシステム以外は?


大まかな残有量は不明です、把握していません・・・


よって、2080年から、2100年が最後の詰め・・・

2100年で、ソーラーシステムへ移行する・・・

天気は不明?



2050年で・・・ 部分的に、このような世界が出現するかも?


だれが知っている?

神のみぞ知る・・・


つまり、約300年間続いた産業革命=化石時代

これを、約100年で、ソーラーシステムへ移行する・・・


こんな感じじゃないの?


http://ayosuke-nandemo.blogspot.jp/2013/11/blog-post_7208.html


バードマン


首相官邸

「21世紀構想懇談会」が今日から始まりました。
今年は戦後70年に当たる年です。未来の土台は過去と断絶したものではあり得ません。先の大戦への反省、戦後の平和国家としての歩み、その上にこれからの未来があります。
20世紀の教訓を踏まえて、21世紀のアジアと世界のビジョンをどう描くか。
これから日本がアジア太平洋地域や世界のために更にどのような貢献をすべきか。
これから日本が目指すべき国はどのようなものか。
こういった点について委員の皆様に大いに議論していただき、様々なご意見をうかがったうえで、戦後70年の談話を考えていきます。

0 件のコメント: