nandemoYA? 検索

カスタム検索

2015年2月26日木曜日

熱伝導

熱は高い方から、低い方へとしか、伝わらない。

情熱も高い方から、低い方へとしか、伝わらない?

でも、冷静な方が良く伝わる気がする・・・

つまり、情熱は高く、表現は冷静にすると、良く伝わる?

目を引く、目立つとは、何か?

心地よい音とは、何か?

シンプルなまじないとは、何か?


一方で、強い衝撃は、PTSDを生む。忘れようとしても忘れられない。


共鳴、共振、共感は大事かも?


つまり、波長が合うと言うことです。


心を閉ざしている相手には、何を言っても伝わらない。


耳をふさいでる相手には、何を言っても伝わらない。


アート全般で、大まかに言うと、以下が現代アートのみっつの流れだ。

・テクノ系(ロボット系)
・ファンタジー系(魔法系)
・ナチュラル系(自然系)

ムービーは総合芸術である。光、音、言葉の三要素で成立している。

音 -> 音梵天(サウンド) -> 波動 -> エネルギー -> 音魂
光 -> 阿弥陀如来(ビジョン) -> 波動 -> エネルギー -> 光魂
文字 -> まじない(スペル) -> 波動 -> エネルギー -> 言魂




伝言、プレゼン、交渉…会話が必要なことって沢山ありますよね。
『東大物理学者が教える「伝える力」の鍛え方』
http://www.junkudo.co.jp/mj/products/detail.php?isbn=9784893088369

人気作『東大物理学者が教える「考える力」の鍛え方』の上田先生の
待望の第2弾となっております。
前作で思考力アップについて書かれていましたが、今回はそこからさらにステップアップ。
相手にきちんと伝える力をつけていくものとなっております。
普段の生活で、自分の思っていることが相手にうまく伝わらず
モヤモヤしたり、失敗してしまったなんてことはありませんか?
本書では3段階に分けて伝え方のトレーニングをしていきます。…【→more】http://www.junkudo.co.jp/mj/products/detail.php?isbn=9784893088369

0 件のコメント: