nandemoYA? 検索

カスタム検索

2015年2月15日日曜日

成長戦略


この番組は若い人にとって、良い番組だと思う。

成長戦略の三本の矢にすべて関係している。

地方創生、戦略特区、年金医療介護

戦略特区は特定の地域でなくても、同様の施策を取れば、特区と同じです。


人生デザイン U-29「産業動物獣医師」
[Eテレ]2月16日(月) 午後7:25~7:50
公式facebookページ → https://fb.me/nhk.u29
今回の主人公は畜産が盛んな宮崎県で牛の診療にあたる獣医師・叶花子さん(29)。横浜出身の叶さんは「人の食生活を支える」この仕事に魅力を感じ、宮崎で就職した。牛の診療は体力的にきつく、夜勤もあるため生活も不規則だが、農家の人たちに喜ばれることに大きなやりがいを感じている。そんな叶さんは、去年11月に結婚。これまで仕事第一だった叶さんだが、出産や育児を考えるとこの仕事を続けられるのか、不安を感じ…。

【語り】Mummy-D

==========
人生デザイン U-29
[Eテレ]毎週月曜 午後7:25~
(再)[Eテレ]翌週月曜 午後11:25~
http://www.nhk.or.jp/u29design/

番組公式facebookページ
https://fb.me/nhk.u29
==========

0 件のコメント: