nandemoYA? 検索

カスタム検索

2015年2月28日土曜日

ゴミ処理場

ゴミ処理場がフルです。いつ、再開するのかな?
世界には、ゴミが溢れている・・・

エコノミストの未来予想
エコノミストの未来予想には、資源の枯渇や環境負荷が抜けています。
資源は有限です。
環境負荷も有限です。

化石は、人類が過去から相続したものです。この主張は、経済の破たんを暗示しています。
統計から「努力は相続に勝てない」という若者にはショッキングな主張を導き出した。

僕の主張は、バビロンシステムがグレイトシステム(ディバインシステム)へ進化する・・・

ピケティの主張は、バビロンシステムの分析に基づきます。だから、エコノミーが破たんするのです・・・
統計から「努力は相続に勝てない」という若者にはショッキングな主張を導き出した。

世界はエコノミーだけで成り立っていません。
世界はエコシステムです。
グレイトシステムはエコロジー優先です。

エコロジーを優先しないと、世界は破たんする・・・

ガバナンスコードは持続可能な世界の実現
エコノミーは安定的な発展の実現
エコロジーは安定的な環境の実現
両方合わせて、エコシステム
エコシステムを良くすることが幸せに繋がる

宇宙の原理と自然の摂理の本質
生まれて、燃えて、死ぬ。

世界はエネルギーで出来ている。天子
世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

今世界的な話題となっているのがピケティ現象。ベストセラー「21世紀の資本」を著し、統計から「努力は相続に勝てない」という若者にはショッキングな主張を導き出した。
来日したピケティにMC古市が単独インタビュー。
地球上の開発のフロンティアも「消費」し尽くそうという時代に広がる資本主義への懐疑。ニッポンにも当てはまるのか? この国の資本主義はどこへ行く?
寄せられた元日SPの反響をまじえながら議論を深める。
【出演】哲学者…萱野稔人,マクロエコノミスト…崔真淑,経済学者…安田洋祐,経済学者…トマ・ピケティ
【司会】社会学者…古市憲寿,青井実
【語り】竹本英史
==========
新世代が解く!ニッポンのジレンマ
番組HP:http://www.nhk.or.jp/jirenma/
公式Twitter:https://twitter.com/nhk_jirenma
公式Facebook:https://www.facebook.com/nhkdilemma
==========

0 件のコメント: