nandemoYA? 検索

カスタム検索

2016年9月28日水曜日

宇宙

宇宙があまりにも広大であることが判明した。

岩波書店
(承前)文武両道でハンサムなタフ・ガイだったハッブル.しかし一癖ある性格で,いつもあちこちで摩擦を引き起こし…….アインシュタインら同時代の科学者たちと織りなした,栄光と挫折の生涯に迫る1冊です.家正則『ハッブル 宇宙を広げた男』☞ http://iwnm.jp/500838


僕は僕のルールで生きている。

僕は不戦です。

戦いたい人は戦えばよい。争いたい人は争えばよい。つまり、戦争するのも自由です。

お好きにしてください。


国が戦争する。お好きにしてください。

僕は無関係です。僕は不戦です。

国権と人権

僕は国を守るよりも、自分自身の人権を守ります。


自分自身の人権を守ることは、同時に他人の人権を侵害しないことを意味します。


米中の社交

国権の代表者たる大統領と国家主席の問題です。

お好きにしてください。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
次の米大統領を待ち受ける中国の真の脅威 http://on.wsj.com/2desHGB  次の米大統領は、止められぬ優勢を確信している中国と向き合わなくてはならない。同国はもはや、為替操作などによって米国主導の世界貿易システムを翻弄しようとしているだけではない


宇宙の広大さに比べたら、人類など微塵にも満たない。以下のお話など、どうでもよい話です。


自民党の憲法改正草案

天皇を元首にする?

天皇が国権の代表者になります。

天皇主権になります。


自民党は、大日本帝国を復活させようとしているの?

国民主権から、天皇主権へ・・・


元首は国の首長、または国際法で対外的に一国を代表する機関であり、君主国では君主、共和国では大統領などである。 国内的には統治権(少なくとも行政権)と、条約締結、外交使節の任免・接受、軍隊の統帥、外交特権(外国滞留中)を持つ。


今は、国民主権なので、元首は選挙で選ばれた首相です。

だから、首相官邸に意見を述べている。

0 件のコメント: