nandemoYA? 検索

カスタム検索

2018年2月21日水曜日

太陽文明の開発

#ドラゴンマシン、グレイトシステム。

グレイトシステムの概念設計をして、その実現系のドラゴンマシンを提示した。

結論は、今の文明は持続可能でないので、崩壊してカオスになる。その後、持続可能な循環型社会に移行する。

グレイトシステムの概念設計をして出た結論は文明崩壊です。

崩壊がいつ始まるかは不明ですが、割と近い将来です。

崩壊しても、世界が終わるわけではない。人間が困るだけで、スズメやカラスは困らない。

人間界は、電気仕掛けの巨大な機械です。文明崩壊をどうやって乗り越えるか?


#ドラゴンマシン、文明崩壊。

文明崩壊は、核戦争でも、大災害でもない。人間が困るだけで、カラスやスズメは困らない。

文明崩壊とは?

例えば、銅が枯渇するとすれば、銅を使う全世界の工場が止まる。そして、機械が動かなくなり、システムが止まる。

文明崩壊が始まると、持続不能な機械から停止していく。資源が枯渇しているので、機械を更新できない。


みなさん、無責任です。

#ドラゴンマシン、2050年。

文明崩壊は、2050年以前に発生する可能性が高い。機械が停止する。

2050年までの累積で現有埋蔵量の数倍の使用量が予想される金属は、銅、鉛、亜鉛、金、銀、錫、ニッケル、マンガン、アンチモン、リチウム、インジウム、ガリウムで、


#ドラゴンマシン、人類運命共同体。

文明の頂点を目指しても、文明は崩壊する。

本来なら、崩壊後の対策をしなければならないが、もはや間に合わない。

1万年前に石器時代から始まった文明が死を迎えます。機械が止まる。


ここから始まった・・・

#ドラゴンマシン、バビロンシステムの崩壊。

農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったりさらには集落を指導する立場の人間が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


#ドラゴンマシン、第五の社会。

文明崩壊が始まるまでは、第五の社会の開発が続きます。

狩猟、農業、工業、情報、第五、崩壊(カオス)、太陽(持続可能な循環型社会)

●第五の社会とは?

文明の始まり => Society 5.0 => 文明崩壊 => 太陽文明

Society 5.0は人類が1万年かけて築いた文明の頂点です。人類がこれまで歩んできた「狩猟」「農耕」「工業」「情報」に次ぐ第5の新たな社会です。

第五の社会は超スマート社会です。

「超スマート社会」は、「必要なもの・サービスを必要な人に、必要なときに、必要なだけ提供し、社会のさまざまなニーズにきめ細かに対応でき、あらゆる人がいきいきと快適に暮らすことのできる社会」だとしています。


#ドラゴンマシン、仮想店舗と実店舗。

仮想店舗は仮想店舗で最適化される。実店舗は実店舗で最適化される。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ネットから実店舗へ、中国で台頭する逆の流れ
#中国 #小売り


#ドラゴンマシン、機械。

機械とは、材料で出来ていて、エネルギーで動く。

太陽エネルギーが膨大なので、機械が持続可能であれば、エネルギー問題は解決できる。

生物は神が創った機械です。子孫を残すことにより持続可能だが、生物資源も有限です。つまり、人類の繁栄も有限です。


#ドラゴンマシン、自然エネルギー。

左翼や小泉さんが言う自然エネルギーとは、持続可能な機械のことです。

生物は神が創った機械です。子孫を残すことにより持続可能だが、生物資源も有限なので、人類の繁栄も有限です。


#ドラゴンマシン、持続可能な機械。

伝統楽器、機織り機、木造家屋、提灯、風車、水車、馬車、木炭車、帆船、ハングライダー、傘、生物化学コンビナート、生物電池、半永久工場、、、

再生可能材料で出来ていて、再生可能エネルギーで動く機械です。


#ドラゴンマシン、太陽文明。

持続可能な循環型社会は、太陽文明です。

バードマン開発は、太陽文明の開発に突入しました。

持続不能な旧型システムは、切り捨てます。

狩猟、農業、工業、情報、第五、崩壊(カオス)、太陽(持続可能な循環型社会)


#ドラゴンマシン、循環型社会。

文明崩壊後に、新世界が始まります。

人類の新創世記です。

文明崩壊後は、一次産業、二次産業、三次産業はどうなるか?

持続可能な機械は、再生可能材料で出来ていて、再生可能エネルギーで動く。

資源は枯渇するが、完全リサイクルのごみゼロ社会です。


#ドラゴンマシン、リサイクル技術。

材料 => 部品 => 製品 => リサイクル => 材料

資源が枯渇するので、持続可能性は各社各自の自己責任です。

100%のリサイクルは無理です・・・


#ドラゴンマシン、文明崩壊の回避。

太陽電池、リチウム電池、燃料電池など、電池の持続可能性がカギだと思う。

太陽電池が持続可能であれば、太陽エネルギーは膨大なので、エネルギーは持続可能です。

機械の持続可能性は、材料のリサイクルがカギです。


#ドラゴンマシン、半永久工場。

永久機関をつくることは不可能です。

しかし、リサイクル技術によって、半永久機関をつくることが夢のテクノロジーです。エネルギーは太陽光です。

材料 => 部品 => 製品 => リサイクル => 材料

還元率を100%に近づける。


#ドラゴンマシン、パーマカルチャー。

オーストラリアのビル・モリソンとデビット・ホルムグレンが構築した人間にとっての恒久的持続可能な環境を作り出すためのデザイン体系のことです。パーマネント(永久な)とアグリカルチャ-(農業)あるいはカルチャー(文化)を組み合わせた造語です。


#ドラゴンマシン、パーマインダストリー?

持続可能な工業のデザイン体系をつくってください。エネルギーは太陽光です。

工業(こうぎょう、英語: industry)は、原材料を加工して製品を造る(つくる)こと、および、製品を造ることにかかわる諸事項のことである。


#ドラゴンマシン、パーマカルチャーとパーマインダストリー。

パーマカルチャーは農業をベースとした持続可能なデザイン体系です。生物資源がベースです。

パーマインダストリーは工業をベースとした持続可能なデザイン体系です。鉱物資源がベースです。

パーマインダストリーは未開発です。


#ドラゴンマシン、パーマデザイン。

持続可能な政治の、農業の、工業の、商業のデザイン体系の開発が必要です。

パーマポリティクス(士)、パーマカルチャー(農)、パーマインダストリー(工)、パーマコマース(商)

神が設計した建造物です。自然物

人が設計した建造物です。人工物


#ドラゴンマシン、石油化学コンビナート。

原油から材料と燃料をつくるが、持続不能です。

機械は材料で出来ていて、エネルギーで動く。原油も生物資源です。

NTTが土に還る電池を開発したそうだが、生物資源で電池はできるのではないか? 電気ウナギもいる・・・


#ドラゴンマシン、生物電池。

NTTが「土に還る電池」開発 レアメタル未使用、生物由来で環境に優しく

ツチニカエルでんちは材料に、肥料として使われるミネラル類や生物由来材料を採用し、従来の電池で使われ、環境への悪影響が考えられるレアメタルを除外した。


#ドラゴンマシン、生物資源と鉱物資源。

生物資源も鉱物資源も有限です。

生物資源は子孫を残すことにより再生可能です。

鉱物資源はリサイクルにより再生可能です。

持続可能な機械は、再生可能材料で出来ていて、再生可能エネルギーで動く。


#ドラゴンマシン、生物化学コンビナート。

石油化学コンビナートは持続不能ですが、生物化学コンビナートは持続可能です。

生物化学コンビナートの原料は化石でなく、生きた生物資源です。農業と工業の連結です。

つまり、酒造メイカーは生物化学コンビナートのひとつです。


#ドラゴンマシン、毒か薬か? 

煙草は農業です。薬草の一種です。

酒、煙草、珈琲、お茶、大麻、線香、スパイス、ハーブ、薬草、、、

モルモン教は酒、煙草、珈琲は禁止薬物でしょ? 薬物は薬だと思うが・・・

宇佐美典也
喫煙所で吸う分には全くかまわないと思うんだが


#ドラゴンマシン、教育。

教育はパーマポリティクスです。学校は持続可能だと思います。

公立と私立があります。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
米大学の勝ち組と負け組が鮮明に #大学


#ドラゴンマシン、宗教。

宗教はパーマポリティクスです。時代に応じて宗教改革が必要です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
ビリー・グラハム師死去、写真で振り返る足跡
米キリスト教福音派の伝道師で、保守派を中心に政界にも強い影響力を持ったビリー・グラハム師が21日死去。99歳だった
http://on.wsj.com/2ogEgmp


#ドラゴンマシン、パワハラ。

パーマポリティクスの開発です。

セクハラもパワハラの一種です。強者の論理です。暴力の一種です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
セクハラの内部告発アプリ、米企業で実験導入


#ドラゴンマシン、一次産業。

農林漁業は生物資源の開発なので、持続可能です。パーマカルチャーの開発です。

鉱業は資源が枯渇したらお終いです。持続不能です。鉱業はリサイクル業者に衣替えすれば持続可能です。パーマインダストリーの開発です。


#ドラゴンマシン、二次産業。

材料が持続可能であれば、持続可能です。一次産業の持続可能性に依存しています。

資源も環境も有限です。パーマインダストリーの開発です。


#ドラゴンマシン、三次産業。

三次産業の大半はパーマコマースの開発です。

一次産業、二次産業の持続可能性に依存しています。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
エアビーの体験サービス、滑り出しは期待外れ #民泊


#ドラゴンマシン、法による支配。

憲法 > 法律 > 条例 > 会社や学校のルール > 家庭のルール

原則として、下位の法は上位の法を逸脱できない。

パーマポリティクスの開発です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
フォード北米事業トップが退社 行動規範違反で #フォード


#ドラゴンマシン、食料。

動物でも、植物でも、真核生物です。

動物は他の生物を食べないと生きられない。

個人的には、ベジタリアンも意味がないと考えている。

それよりも、地球の生物資源の包括的管理が必要です。


#ドラゴンマシン、運輸。

運輸は三次産業です。

東急電鉄グループは、パーマコマースの開発です。

都営交通も、パーマコマースの開発です。

世界公社は公法人と私法人を区別しません。

国は法人です。家は個人です。両方で国家です。


#ドラゴンマシン、労働システム。

パーマポリティクスの開発です。

インターバル規制は持続可能な労働の実現です。

会社にとっても、労働者にとっても、持続可能性は重要です。


原発は何のためにあるか? 機械を動かす電気のためにある。

機械が持続可能でなければ、原発ゼロも意味がない。

あなたも、機械なしには生きられません。機械の持続可能性を考えてください。

原発は、遅かれ早かれ、消滅する。

脱原発は、同時に、代替発電所の建設を意味します。

僕は、脱原発には賛成です。


#ドラゴンマシン、スポーツ。

パーマコマースの開発です。スポーツは娯楽です。次世代の娯楽の開発です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
次の北京冬季五輪、節約志向で動き出す
#オリンピック


#ドラゴンマシン、燃料。

薪は燃料ですが、生物資源も有限です。

暖炉や窯などの機械を動かします。

ナショナルジオグラフィック日本版
ソ連最後のボディービルチャンピオンの薪割り 「Your Shot」 12枚を公開しました。 #ナショジオ #photography #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい http://ow.ly/ZBD230iz7N1


#ドラゴンマシン、機械。

自然エネルギーとは、持続可能な機械を意味します。

みなさん、エネルギーを声高に叫ぶが、エネルギーが持続可能でも、機械が持続不能なら、どうにもならない。

エネルギーに意味があるのではなく、エネルギーで動かす機械に意味がある。


#ドラゴンマシン、ビル。

ドラゴンマシン、ビルの建設中です。ドラゴンマシンとは、生物と機械の共生です。 マシンには電気、ガス、水道などのエネルギーが供給されます。pic.twitter.com/svHJHyFBwm


#ドラゴンマシン、宇宙開発。

月面探査や火星探査は、ロボットによる無人探査が正解だと思う。

月や火星に大きなリスクをかける意味はない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
スペースX、独自の通信衛星打ち上げ 試作機2基 #宇宙


宇宙には、神が創った建造物である宇宙と、それに包含される生物が作ったドラゴンマシンがある。世界には、宇宙とドラゴンマシンがあるだけです。

アリ塚も、鳥の巣も、ビルも、ドラゴンマシンです。ドラゴンマシンは生物と無生物の共生です。


#ドラゴンマシン、体育館。

ドラゴンマシン、体育館で人が遊んでいる・・・ pic.twitter.com/Zyp8MRuR3N


#ドラゴンマシン、通信衛星。

ドラゴンマシン、宇宙船地球号を周回するドラゴンマシン、通信衛星の打ち上げです。全生命は宇宙船地球号の乗組員です。僕は地球号の小さな船室で生きている。 pic.twitter.com/lvgsW5ArkC


#ドラゴンマシン、議事堂。

ドラゴンマシン、議事堂で、議員がパーマポリティクスを開発しているが、難航しているようです。 pic.twitter.com/TKvCcdmfky


#ドラゴンマシン、鋳造所。

貨幣の鋳造所もドラゴンマシンです。モネータは鋳造所の女神です。

だから、世界通貨モネータです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
マイニングを大衆に 台頭する仮想通貨工場


アートは技芸一般、サイエンスは科学一般、デザインは設計一般、テクノロジは技術一般かな?

サイエンスは滅ばないと思うが、テクノロジは滅ぶかもしれない。科学技術

教養学部はアート&サイエンス、工学部はエンジニアリング?

工学部は将来どうなるか?


持続可能な機械を考えているが、電気を使う機械の持続可能性が危うい。

銅が枯渇したら、電線をつくれない。リサイクル技術にかかっている。

もちろん、半導体チップの中にも基板の中にも、電線が張り巡らされている。


#ドラゴンマシン、都市。

宇宙船地球号とは、都市とは、電気仕掛けの巨大な機械です。

宇宙 > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 部品(器官) > 分子(細胞) > 原子 > 素粒子 > 光子(魂)


韓国と北朝鮮は、僕は朝鮮と呼ぶ。朝鮮半島だから。

韓国の市場で、朝鮮人参と言ったら、ガイドさんに叱られた。

これは、高麗人参です、笑い


われわれは、宇宙の一部です。銀河系の想像図ですが、あなたも銀河系の一部です。 pic.twitter.com/1Y942FFkaN


地球は高速で回転しながら高速で移動しています。

地球の自転、地球の公転、太陽系の公転・・・

われわれは、地球の引力に束縛されているので、高速移動に気づきません。 pic.twitter.com/xfihqK1GxZ


あなたの居場所はどこですか? 銀河系です。

#ドラゴンマシン、日本国。

天皇 - 首相 - 省庁 - 都道府県 - 市区町村 - 会社 - 家

民間人は金持ちでも、公務員の支配下にあります。

会社 - 社長 - 事業部長 - 部長 - 課長 - 係長 - 担当


#ドラゴンマシン、旅。

人生とは? 宇宙の歴史の一部(われわれの旅)

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


今、日本国政府は、人づくり革命を始めた。

まずは、学校で、宇宙の歴史を教えるべきです。

そして、地球人の居場所を認識する。

人は、ただの生物です。そして、宇宙人です。地球人です。日本人です。。。


そして、あなたは、部品メイカーの社員になった・・・

宇宙船地球号は巨大な電気仕掛けの機械です。その部品をつくっています。

日経 xTECH エレキ・製造・自動車
加賀電子、ドイツ社製の車載電流センサーを発売 http://nkbp.jp/2or1Qfy


日本国も、ドラゴンマシンです。

システムは、メカニズムで動きます・・・

メカニズム
機械の装置。仕組み。機構。
▷ mechanism


日本国は、法治国です。

ドラゴンマシン、日本国のメカニズムの核心は憲法です。

ルールベースの機械だと思えばよい。


政府の指導監督の下で、民間企業は商売している。

女性が専業主婦を選んでも構わないが、社会的な立場は弱くなります。

日本の男女格差は、先進国とは思えない。イスラムの国と同列です。

女性が自身で切り開かなければ、男性主権は変わらない。


大企業の管理職、役員、社長は完全な男社会です。

女が入る余地はない。日本の女は能力が低い?


全般的に言っても、世界は男社会です。G20の代表者はほとんどが男です。女には組織の経営能力が無いのかな? pic.twitter.com/RbyOApRkxi


#ドラゴンマシン、自然崩壊。

男が作った世界は、崩壊する。

男が好き勝手に機械を作ったが、大半の機械は持続可能ではない。

個人的には、バビロンシステムの自然崩壊と呼んでいる。

バビロンシステムは分業制による断絶です。全体システムの責任者がいない。

宇宙船地球号の資源問題と環境問題


金は循環するので、仕事があれば良い。もちろん、大金があっても良い。

システムが機能している間の話です。システムが機能しなくなったら金は役に立たない。

資源が枯渇したら、資源は買えない。

けん玉は持続可能だと思います。電気仕掛けじゃないから。

でも、生物資源も、木材も有限です・・・


#ドラゴンマシン、全体と部分。

国連が機能していません。ナショナリズムが横行しています。

ナショナリズムは部分システムです。

国権は部分システムです。人権は全体システムです。

NHKニュース
原発事故の避難者 国連人権理事会に初出席へ 支援継続を訴え #nhk_news


#ドラゴンマシン、国権と人権。

国権は部分システムです。人権は全体システムです。

オリンピック選手は国の代表である前にアスリートです。アスリートである前に人です。

人権問題だから、従軍慰安婦問題がもめる。

人は全体システムです。日本人、朝鮮人、米国人などは部分システムです。


#ドラゴンマシン、立場。

人 > アスリート > ロシア人

どの立場を取るか? あなた次第です。

NHKニュース
OARのアイスホッケー選手 表彰式後にロシア国歌 #nhk_news


#ドラゴンマシン、グローバルスポーツ。

グローバルスポーツは、国籍は関係ない。アスリートの仕事です。娯楽産業です。パーマコマースです。

人 > アスリート

NHKニュース
米女子ゴルフ 上原は日本勢最高の42位 #nhk_news


#ドラゴンマシン、NHK。

NHKは国民放送局なので、国籍が関係あります。

日本人の情報を主体に報道します。


#ドラゴンマシン、トップダウン思考。

人類は、トップダウン思考に切り替えるべきです。

僕は、生物です。そして、人です。宇宙人です。地球人です。

日本人です。クリエイターです。そして、バードマンの社主です。

みなさん、職業人として生きますが、その前に、みなさん、生物です。


#ドラゴンマシン、正体。

イランの将軍の正体は、ロボットや機械じゃないでしょ? 生物でしょ?

みなさん、ただの生物です。おしまい。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
イラン国民に人気高まる将軍、その正体とは
米当局者はテロ支援者だとみなすが、イラン国民は英雄視する #イラン


#ドラゴンマシン、政治家や社長。

政治家や社長の主な仕事は、生態系の維持管理です。

社は生態系です。社員は生物です。

世田谷区長は世田谷の生態系の維持管理をする。


バードマン社は、個人事業ですが、オフィスは世界にあります。

一時的な賃貸オフィスです。一般的には宿とか呼びます。

サロン・ド・プリヴェールはバードマンのオフィスです。

http://prevert-shimokita.blogspot.jp/


仮想酒場は開店済みです。仮想だから不滅です、笑い

こちらは、大衆酒場です。バードマンの社員食堂です。

クラブ&カノン

http://yukari-garuda.blogspot.jp/

その他の提携店は世界各地にあります。リーズナブルな店


本店は、実酒場です。東京・池ノ上の魔人屋

http://mantoya-ikenoue.blogspot.jp/



#ドラゴンマシン、働き方改革。

働いた分の金を払え => 配分の問題です。

そうじゃなくて、生産性をどうやって向上させるか?

経営は、生産と消費の最適化です。




●金融

株は金の話です。株の話も終わった。

#ドラゴンマシン、金と銅。

金の話は終わった。金は無用の長物となった。

銅が無ければ、金は無意味です。

銅が無ければ電気が使えない。電気が使えなければ文明は終わる。


#ドラゴンマシン、金融。

金融が不安定なのは、システムに問題があるからです。

金は信用情報なので持続可能ですが、信用が無くなれば無用の長物です。

金は生産と消費の最適化のためにあります。

通貨、株券、債券、保険証券、銀行券、商品券、手形、小切手などは、信用情報です。


#ドラゴンマシン、家計。

住宅費、水道光熱費、食費、教育費、医療費、教養娯楽費、その他

家計は国で言えば、会計です。

あなたの家の会計検査院は機能していますか?


#ドラゴンマシン、投資。

投資は、生産です。何を生産しますか?

製造所:モノやサービスの製造
配給所:モノやサービスの配給
整備所:生物や機械の整備や修理
ネットワーク:交通網や情報網や電力網など

良品を生産してください - 消費者


#ドラゴンマシン、分配。

分配の問題を解決しなければ、どうにもならない。欧米の資本主義が破たんしつつある。

#ドラゴンマシン、格差社会。

SustainableJapan
【国際】オックスファム2018年版報告書、昨年82%の富が上位1%の富裕層に集中


#ドラゴンマシン、金融。

金は、生産と消費の最適化のために使います。

最適価格をどうやって決めるか?

金の分配をどうするか? 今の格差社会は非経済的。

投資は、生産です。何を生産するの?


#ドラゴンマシン、国債など。

借金ではなくて、資金を調達して、経営しているだけです。

金が循環していれば、大した問題ではない。

金が循環しなくなったら、経営破たんする。


#ドラゴンマシン、予算と決算。

予算は、生産予定量です。

決算は、生産結果量です。

利益はありません。生産と消費を最適化するだけです。


#ドラゴンマシン、生活保護と資本家。

低賃金労働者が生活保護にクレームをつけても意味がない。

有り金を全部使うのは問題ない。

生活保護も資本家も不労所得です。

悪党、つまり、資本家にクレームをつけるべき。

日本の大企業は内部留保を急激に増やした。


#ドラゴンマシン、資産。

主な資産は、金、有価証券、不動産、技術やノウハウ、著作権や特許。

資産を活用して、何をするの?

生産するか、消費するかです。


#ドラゴンマシン、裁量労働制。

僕がいた会社で、裁量労働制を導入した。残業代は月30時間分の固定だった。

残業が30時間より増える人もいれば減る人もいる。

原則は、時間給でなく、成果給(出来高制)だが、会社の評価体制が問われる。長時間労働すれば評価が高いとは限らない。


なお、僕個人は残業はしません派だったので、裁量労働制の対象者にはならなかった。

残業はしません派でも、仕事によっては残業することもあります。

研究開発職だったので、退社しても頭脳労働します。

会社は残業規制をして、成果主義へ移行した。


僕の主な研究テーマは、システム設計手法の開発でした。システム・デザイン・メソドロジー

結局、その延長線で、グレイトシステムの概念設計を行った。


青柳洋介@クリエイター
僕は楽観主義でも悲観主義でもない

すべては、宇宙の原理と自然の摂理が決める - バードマン

グレイトシステムは、全宇宙を含む壮大な物語です・・・

物語もシステムです。設計言語は自然言語、日本語です

クリエイターは、つくる人です。作家です。


会社での仕事は、半導体チップ上のシステム設計です。半導体チップ上のシステムもグレイトシステムの一部分です。

宇宙 > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 部品(器官) > 分子(細胞) > 原子 > 素粒子 > 光子(魂)


だから・・・

#ドラゴンマシン、日本国。

天皇 - 首相 - 省庁 - 都道府県 - 市区町村 - 会社 - 家

民間人は金持ちでも、公務員の支配下にあります。

会社 - 社長 - 事業部長 - 部長 - 課長 - 係長 - 担当

あなたの居場所はどこですか?


機械は人間がつくる建造物です。この部品が無ければ機械は動作しません。

日経 xTECH エレキ・製造・自動車
車載ECU向け小型低背コネクター、航空電子が発表 http://nkbp.jp/2EXPWnB


共生システムの解説に、競争、コンペティションは両方とも損失だと出ていた。

両方とも得なのは、相利、ミューチュアリズム pic.twitter.com/nfQleDwotK


とにかく、戦い、争い、戦争は損です。

協力、互恵などは得です。

人間が好戦的なのが問題だと思う。

セクハラなどのパワハラは、どの共生関係になるのかな?

暴力を行使する側は得なの? 捕食・寄生の一種かな?

人間関係って、損得勘定でしょ?

両方とも得が一番良い。両方とも損得なしでも悪くはない。

他社との競争に主眼を置くよりも、お客との相利を優先したほうが良いのかな?




●法人

仕事は生産と消費です。

#ドラゴンマシン、国家。

国は生産者です。法人です。家は消費者です。個人です。

両方合わせて、国家です。

国家の持続可能性は、各社各自の自己責任です。


#ドラゴンマシン、日本国。

天皇 - 首相 - 省庁 - 都道府県 - 市区町村 - 会社 - 家

民間人は金持ちでも、公務員の支配下にあります。

会社 - 社長 - 事業部長 - 部長 - 課長 - 係長 - 担当

あなたの居場所はどこですか?


#ドラゴンマシン、民主主義。

民主主義とは、国(生産者)の経営陣を選挙で選ぶと言うことです。

私法人は、選挙でなく、独裁の場合が多い。

その結果、個人が莫大な資産を保有している。


#ドラゴンマシン、中国とユーロと米国。

中国は左派、ユーロは中道、米国は右派。

共産主義(公務員)、大きな政府(社会主義)、小さな政府(自由主義)、無政府主義(商売人)

北欧などを中心にユーロは社会主義化している。環境問題と資源問題は左傾化を招く。


#ドラゴンマシン、まほろば。

都でも、里山でも、まほろばです。

まほろばとは、「素晴らしい場所」「住みやすい場所」を意味し、美しい日本の国土とそこに住む人々の心をたたえた古語です。


#ドラゴンマシン、公法人と私法人。

生産と消費を最適化、健全化する。米国も、中国も大きな問題がある。

公法人 国民カード、国民保険、国民放送(NHK)、国民住宅、国民服、国民食、、、

私法人 人民カード、人民保険、人民放送(民放)、人民住宅、人民服、人民食、、、


#ドラゴンマシン、会社と役所。

商売人の国が米国です。公務員の国が中国です。

会社は商売人が経営する。役所は公務員が経営する。

格差の本家本元・アメリカで進行する、あらゆるものの「株式会社」化とは?
個人の暮らしを蝕む変化を克明に記し、日本の近未来を予言する、


#ドラゴンマシン、ライフプラン創造会社。

キッズラインの延長線

進学支援、就職支援。病院との連携・・・

ライフプラン創造会社はどうでしょうか?

誕生 > 保育 > 学校 > 就職 > 結婚 > マイホーム > 退職 > 老後 > 墓場


#ドラゴンマシン、政界と財界。

政界は公務員です。財界は商売人です。

#ドラゴンマシン、芸術界。

技芸を磨いて、娯楽を生産します。


#ドラゴンマシン、宗教法人。

神社もお寺も墓場です。昔死んだ神さまを祀っています。

ローマ法王やダライラマなどの生き神様が宗教改革する。

#ドラゴンマシン、学校法人。

学校は職業訓練のためにある。あなたは将来何を生産しますか?

学者と言えども職業です。研究論文や人材を生産します。


#ドラゴンマシン、士農工商。

士農工商は的を得ている。士は政治家です。公務員です。

農は食料の生産者です。工はそのための道具の生産者です。

商売人は政治家に賄賂を贈って金儲けする => 米国の堕落


#ドラゴンマシン、中間法人?

キッズラインは、ソーシャルドメインです。

公務員と商売人の橋渡し? 中間法人?

パブリック - ソーシャル - プライベート


#ドラゴンマシン、芸術家。

漫画家は持続可能だと思う。鳥獣戯画は今でも人気です。

機械に依存していない芸術家は持続可能だと思う。

機械は停止する。

油絵や陶芸は微妙です。絵具や粘土が枯渇する。草木染は持続可能だと思う。




●システム

#ドラゴンマシン、グレイトシステム。

グレイトシステムとその実現系のドラゴンマシンの根源はアインシュタインです。

世界は神の建造物、宇宙と、生物の建造物、ドラゴンマシンに大別される

世界はエネルギーで出来ている - 天子

つまり、E=mc2


#ドラゴンマシン、物語。

演劇、映画、ドラマなどは、シナリオに沿って制作される。

グレイトシステムは、宇宙の誕生から死に至るまでの物語です。

設計言語は、自然言語の日本語です。

世界は謎だらけだが、宇宙も、地球も、生物も死ぬ。

死ぬことだけは決まっている。


#ドラゴンマシン、標準品と高級品。

標準品を製造するか、高級品を製造するか?

大衆は標準品を消費します。上流社会は高級品を消費します。

薄利多売か、高利益率か?

プレタポルテか、オートクチュールか?

ファミレスか、高級料亭か?

建売住宅か、注文住宅か? 集合住宅か、屋敷か?


#ドラゴンマシン、情報。

世界が混乱しているだけです。

情報産業の持続可能性も、各社各自の自己責任です。

世界の混乱が収拾すれば、メディアは大して必要ない。

メディアの三大事業は、ニュース、教育、娯楽です。

広告は、生産と消費の最適化のために、生産者が行う。


#ドラゴンマシン、娯楽。

スポーツなどの芸術は娯楽です。

技芸を楽しむ。

娯楽産業の持続可能性も、各社各自の自己責任です。

茶道、花道、香道、書道、柔道、剣道、、、生き残るかな?

美味しいモノを食べて、音楽を聴いて、芝居を観る。


#ドラゴンマシン、健康。

健康産業は、つまり、医療などは持続可能性にとって重要な産業です。

健康産業の未来は明るい。

健康産業は健康を生産する。

地球環境や職場環境を良くするのは健康産業です。


僕が、何をしているか?

グレイトシステムの開発と、その実現系のドラゴンマシンの観察です。

みなさんへの希望は、持続可能なドラゴンマシンを開発してね!

宇宙は、神が創った建造物と、生物が作った建造物のドラゴンマシンに大別される。

世界最大のドラゴンマシンは、宇宙船地球号です。



●機械とエネルギー

#ドラゴンマシン、人間と神。

人工物のすごさ・・・ 人間の作品

自然物のすごさ・・・ 神の作品

今の機械文明は、奇跡的だと思う。よく正常動作しているな・・・

当たり前のことが、本当にすごい・・・

しかし、現時点では、人工物と自然物が衝突して、環境破壊が進行している。


#ドラゴンマシン、人工物と自然物。

人工物は物理学者、自然物は生物学者

ニュートンとダーウィン

生物は神が創った機械です。

人体は精密な化学工場です。


#ドラゴンマシン、生物と機械。

生物は神が創った機械です。

生物は子孫を残して再生可能だが、絶滅することもある。

生物と機械の再生可能性が、文明存続のカギです。

しかし、不老不死はない。宇宙も、地球も、生物も死へ向かっている。

最後はみんな死ぬ。


#ドラゴンマシン、機械とエネルギー。

クルマは持続可能ですが、自動車が持続可能かは不明です。

電気は持続可能ですが、コンピュータが持続可能かは不明です。

火は持続可能ですが、化石や原子力は持続不能です。

電気は持続可能なので、可能性はあります。


#ドラゴンマシン、エネルギー。

原子力も化石も持続不能です。やがて消滅します。

太陽エネルギーは膨大なので、太陽エネルギーの利用を推進すべきです。

風力、水力、バイオマスなども、元をただせば、太陽エネルギーです。

食料生産は最重要です。持続可能な循環型社会は、太陽文明です。


#ドラゴンマシン、毒と薬。

ドーピングの問題は、毒と薬の問題です。

漢方薬は毒か、薬か? 向精神薬は毒か、薬か? アルコールは? 煙草は? 珈琲は? 大麻は?

毒は使用禁止、薬は使用許可。

毒と薬は紙一重


#ドラゴンマシン、道具。

コンピュータは、便利な道具にもなるし、武器にもなる。

包丁で、料理もできるし、殺人もできる。

道具は使い方次第です。

NHKニュース
AIなど最新技術がもたらす“光と影”考える企画展 水戸 #nhk_news


#ドラゴンマシン、恋愛。

恋愛は、化学反応だという説があります。

魂が燃えて、フォトンが発生するのではないかと思っています。

愛の交流電流なのかもしれませんが。

いずれにしても、フォトンの交感だと思います。


#ドラゴンマシン、魂。

魂の正体は、光子、フォトンではないかと思っています。

光子(こうし、英: Photon、フォトン)は素粒子の一つで、光を含む全ての電磁波の量子状態かつ電磁力のフォースキャリア(force carrier)である。


#ドラゴンマシン、火。

火は光を発生します。化学反応でも光が発生するということです。

ろうそくの炎はプラズマらしいです。

プラズマ
1.物理
原子や分子が刺激されて(原子核と電子とのように)正と負との電気を持った粒子群に分かれて、激しく動き回っている状態。 「―ディスプレー」(放電で起こしたプラズマを光源とする画像表示装置)
▷ plasma


#ドラゴンマシン、ろうそくと化石。

ろうそくは、持続可能だと思います。

ろうそくは、バイオマスです。再生可能な生物資源です。

化石も生物資源ですが、持続不可能です。枯渇性です。

化石は持続不能ですが、火は持続可能です。


#ドラゴンマシン、端末ロボット。

配給所の端末ロボットです。

アップルのシリ、アマゾンのエコー、グーグルのアシスタント、マイクロソフトのコルタナ

音楽の配給はコルタナさんに任せました。タクシーの手配はアシスタントを使います。


#ドラゴンマシン、ロボット。

ロボットが持続可能か不明ですが、電気は持続可能です。

物品やサービスの注文は端末ロボットにお願いします。

配給所の配送ロボットが配送して、家庭の端末ロボットが受け取ります。

決済は金融センターの金融ロボットが行います。


#ドラゴンマシン、EV。

電気自動車の核はモーターと電池です。

FCVも電池自動車でしょ? 水素燃料電池

持続可能な機械は、再生可能材料で出来ていて、再生可能エネルギーで動く。

電気は持続可能だが、電池の持続可能性は不明です。

化石は持続不能なので未来はないが、電気には可能性がある。


#ドラゴンマシン、新聞と出版。

本や新聞は持続可能だと思いますが、電子ブックや電子新聞の持続可能性は不明です。

リチウムが枯渇するようです。電池が無ければ動かない、笑い


#ドラゴンマシン、劇場。

物語や芝居は持続可能ですが、劇場が持続可能かは不明です。

劇場は今や機械の要塞です。

劇場の持続可能性は、機械の持続可能性にかかっている。

#ドラゴンマシン、楽器。

多くの楽器は持続可能だと思うが、電子楽器が持続可能かどうかは不明です。


#ドラゴンマシン、都市。

都市は生物と機械の共生です。

都市の持続可能性は危うい。

今は持続可能でない機械があふれている。

持続可能な機械は、再生可能材料で出来ていて、再生可能エネルギーで動く。


#ドラゴンマシン、武器兵器。

武器兵器はドラゴンマシンではない。生物と機械の共生ではない。

食料調達のための猟銃や弓矢などは、ドラゴンマシンです。

グレイトシステムは生物と機械を区別しない。

生物は神が創った機械です。


#ドラゴンマシン、文化村。

文化村も、設置型機械です。ドラゴンマシンは、生物と機械の共生です。

Bunkamura公式ツイッター
シアターコクーン3月公演「そして僕は途方に暮れる」メディア情報を更新しました!ぜひご覧ください! #コクーン


#ドラゴンマシン、材料メイカー。

材料メイカーは、持続可能性のカギなんですが。

材料が持続可能であれば、機械は再生できる。

NHKニュース
【速報 JUST IN 】三菱マテリアル社長 新たな不正見つかり謝罪 #nhk_news


#ドラゴンマシン、電池。

リチウム電池も、太陽電池も、持続可能ではないようです。

資源が枯渇するから。

リチウムなどは、リサイクル可能なのかな?


#ドラゴンマシン、リチウム。

リチウムの現存推定埋蔵量から判断して7億5000万台の電気自動車を生産>できるとしている。しかし、予測される年間の世界自動車生産台数から判断して、これから先、<17年でリチウムは枯渇してしまう>という推測もある。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

ドラゴンマシンの持続可能性は、各社各自の自己責任です。

世界公社

文明崩壊は、特定の資源の枯渇から始まる。

最初に枯渇する資源は何か?


#ドラゴンマシン、生物。

生物は神が創った機械ですが、人間が意図的に改良しています。

品種改良、人工授精、臓器移植、臓器再生、遺伝子組み換え、遺伝子編集など。

さらには、人工生命も作りつつあります。

ゴジラが誕生する可能性もあります。


#ドラゴンマシン、機械と生物。

機械の持続可能性は、材料メイカー、エネルギーメイカー各社各自の責任です。

材料とエネルギーが持続可能であれば、機械は持続可能です。

生物は神が創った機械です。生物の持続可能性も同様です。

エネルギーは食料や飲料です。生物も燃焼して生きています。


●世界公社

#ドラゴンマシン、世界公社。

世界公社には、6つの大陸公社があります。

アジア公社、ユーロ公社、アフリカ公社、北米公社、南米公社、オセアニア公社。

世界公社長は、国連総長です。

世界公社会長は、ガイア(地球生命体)です。


#ドラゴンマシン、大陸公社。

アジア公社は、世界公社の大陸公社です。

公社長は、習近平です。

アジア貿易センターは、アジア公社の管轄です。


#ドラゴンマシン、大陸公社。

北米公社は、世界公社の大陸公社です。

公社長は、トランプです。

北米貿易センターは、北米公社の管轄です。


#ドラゴンマシン、支社。

日本国は、世界公社の支社です。

支社長は、安倍さんです。

日本経済団体連合は、日本支社の管轄です。


#ドラゴンマシン、支部。

関東州は、世界公社の支部です。

支部長は、小池さんです。

関東商工会議所は、関東支部の管轄です。


#ドラゴンマシン、事業所。

世田谷区は、世界公社の事業所です。

事業所長は、保坂さんです。

世田谷商工組合は、世田谷事業所の管轄です。


#ドラゴンマシン、ロボット。

世界公社の多くはロボットです。

世界公社には、6つの大陸公社があります。

アジア公社、ユーロ公社、アフリカ公社、北米公社、南米公社、オセアニア公社。

世界公社長は、国連総長です。

世界公社会長は、ガイア(地球生命体)です。


#ドラゴンマシン、ロボット。

世界金融公社の多くはロボットです。

金融ロボットが世界通貨モネータを管理します。

金融ロボットは消費と生産の最適化を行います。

金融ロボットは世界生産公社の生産高に応じて給与を支給します。

配分の格差は2倍以内です。


#ドラゴンマシン、ロボット。

世界生産公社の多くはロボットです。

製造ロボット、整備ロボット、配給ロボット。

ロボコップがシステムを監視しています。

悪党と言えども、ロボコップの能力には勝てません。


#ドラゴンマシン、バードマン社。

バードマン社は世界公社の末社です。

世界公社のシステムは部分的に動いています。

バードマン社(生産者) - 家(消費者)

すべての金融機関は世界金融公社の部分なので、バードマン社にも給与が支給されています。100万モネータ程度です。

バードマン社は、世田谷事業所の管轄下にあります。

税務

個人事業主 青柳洋介

屋号 バードマン 業種 情報処理業

登記地 東京都世田谷区

納税地 福岡県飯塚市


#ドラゴンマシン、世界公社。

世界公社には、6つの大陸公社があります。

アジア公社、ユーロ公社、アフリカ公社、北米公社、南米公社、オセアニア公社。

世界公社長は、国連総長です。

世界公社会長は、ガイア(地球生命体)です。


#ドラゴンマシン、世界生産公社。

世界生産公社が生産者を統括します。製造所、整備所、配給所で構成する。

消費者情報をフィードバックして生産の最適化を行います。

生産高は世界金融公社が管理して給与を支給します。

配給所で消費された通貨は世界金融公社に還元されます。


#ドラゴンマシン、世界金融公社。

世界金融公社が世界通貨モネータを管理します。

世界金融公社は世界生産公社の生産高に応じて給与を支給します。

配分の格差は2倍以内です。

配給所で消費された通貨は世界金融公社に還元されます。


#ドラゴンマシン、世界警察公社。

世界警察公社が悪党を取り締まります。

ロボコップ部隊が世界を監視します。

悪党と言えども、滅多なことでは、ロボコップの能力には勝てません。

世界警察公社は治安を生産します。

生まれたらIDが付与される。完全監視社会です。


#ドラゴンマシン、製造所。

ソニーは、世界生産公社が管轄する製造所です。

あなたは、製造員? 全員が公務員です。

あなたの給与は、世界金融公社が支給します。

配分格差は2倍以内です。


#ドラゴンマシン、学校。

学校は人材センターです。世界生産公社の製造所のひとつ。

あなたは将来、何を生産しますか?

学校は職業訓練のためにある。

大学は学問の府ですが、学者も職業です。

学歴社会の問題は、分け前の問題です。配分格差は2倍以内です。


#ドラゴンマシン、配給所。

西武百貨店は、世界生産公社が管轄する配給所です。

あなたは、配給員? 全員が公務員です。

あなたの給与は、世界金融公社が支給します。

配分格差は2倍以内です。


#ドラゴンマシン、整備所。

生物や機械の修理や整備を行います。

あなたは、整備員? 全員が公務員です。

あなたの給与は、世界金融公社が支給します。

配分格差は2倍以内です。


#ドラゴンマシン、交通網。

製造所、整備所、配給所、家を結ぶネットワークです。

あなたは、配送員? 全員が公務員です。

あなたの給与は、世界金融公社が支給します。

配分格差は2倍以内です。


#ドラゴンマシン、六大ブランド。

世界は、六大ブランドに再編されることになりました。

北極系ブランド 北米系、ユーロ系、アジア系

南極系ブランド 南米系、アフリカ系、オセアニア系

世界は、大陸化されます。大陸をベースに生産と消費を最適化合理化します。


#ドラゴンマシン、六大製造所。

トヨタ系製造所

北極系製造所 トヨタ北米、トヨタユーロ、トヨタアジア

南極系製造所 トヨタ南米、トヨタアフリカ、トヨタオセアニア

日系の製造所の大半はトヨタの系列になります。


#ドラゴンマシン、六大配給所。

アマゾン系配給所

北極系 アマゾン北米、アマゾンユーロ、アマゾンアジア

南極系 アマゾン南米、アマゾンアフリカ、アマゾンオセアニア



●ドラゴンマシン

#ドラゴンマシン、概念設計。

青柳洋介@バードマン開発: #クロノス、#ポセイドン、#陰陽太極、#金時、#ドラゴンマシン http://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2017/10/blog-post_66.html?spref=tw


#ドラゴンマシン、設計言語。

グレイトシステムは、全宇宙を含む壮大な物語です・・・

物語もシステムです。設計言語は自然言語、日本語です。

ドラゴンマシンは、グレイトシステムの実現系です。


#ドラゴンマシン、金時。

時は金で買えない。あなたは寿命が尽きたら死にます。

寿命を全うするための金があればよい。

時の方が相当に価値が高い。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

ドラゴンマシンの開発です。

生物と機械の共生です。さらには、生物と無生物の共生です。

世界は神の建造物、宇宙と、生物の建造物、ドラゴンマシンに大別される。

ドラゴンマシンは、宇宙に包含されます。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

世界には、宇宙と宇宙が包含するドラゴンマシンがあるだけです!

だから、世界最大のドラゴンマシンは、宇宙船地球号です!

われわれは、宇宙船地球号の乗組員です!

もちろん、われわれも、ドラゴンマシンです。


#ドラゴンマシン、ドラゴンシステム。

システムの抜本的な更新が必要です。

エコシステム=エコロジー(生態系)+エコノミー(経済系)

システムは、制御系と構造系に大別されます。

経済系は格差が拡大している。生態系は多くの指標が悪化している。


#ドラゴンマシン、宇宙船地球号。

ドラゴンマシンの説明は面倒だが、分かりやすいのは世界最大のドラゴンマシンは、宇宙船地球号です。全生命が宇宙船地球号の乗組員です。ドラゴンマシンは、生物と機械(道具)の共生です。


#ドラゴンマシン、花と龍。

虫にもたましい。花にもたましい。

ドラゴンマシンは、生物と機械の共生です。

さらには、生物と無生物の共生です。

すべてのモノに魂が宿っている。魂の源はエネルギーです。

「生物」と「無生物」を差別しない思想。 山川草木国土 悉有仏性


#ドラゴンマシン、旅。

人生とは? 宇宙の歴史の一部(われわれの旅)

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


#ドラゴンマシン、驚天地。

人工物が自然物とシンクロして、バランスが取れれば、世界には、極楽やパラダイスなどの驚天地が出現します。

天気は、人工物と自然物のシンクロのひとつの目安です。

今は、天気が悪化しています。


#ドラゴンマシン、都市。

  - ネットワーク(網)
    - 交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、電気、ガス)
  - IR(施設)
    - 役所、会社、学校、住宅、市場、宿、情報局、病院、園、会議場、劇場、競技場、賭博場、飲食店、美容室、、、


#ドラゴンマシン、家。

住宅、家電、自動車、家具、寝具、衣料品、調度品、日用品、食品、薬品、、、

これらは、配給所で入手します。

国は家が必要なモノを生産すればよい。


#ドラゴンマシン、まほろば。

都でも、里山でも、まほろばです。

まほろばとは、「素晴らしい場所」「住みやすい場所」を意味し、美しい日本の国土とそこに住む人々の心をたたえた古語です。


#ドラゴンマシン、機械(建造物)。

ロボットは、人間がつくった機械です。

生物は、神がつくった機械です。


#ドラゴンマシン、宇宙船地球号。

ドラゴン(生物)+マシン(宇宙船地球号)+エネルギー(日光+月光)

ドラゴン(生物)+マシン(薬師如来)+エネルギー(日光菩薩+月光菩薩)

ドラゴンマシンは、生物と機械(道具)の共生です。


#ドラゴンマシン、住宅。

ドラゴン(生物)+マシン(住宅)+エネルギー(電気、ガス、水道、食料)

ドラゴンマシンは、生物と機械(道具)の共生です。


#ドラゴンマシン、鳥。

ドラゴン(鳥)+マシン(巣)+エネルギー(食料)

鳥男は、鳥居を住処にして、鳥居から飛び立つ。

ドラゴンマシンは、生物と機械(道具)の共生です。


#ドラゴンマシン、人。

ドラゴン(人)+マシン(服)+エネルギー(食料)

ドラゴンマシンは、生物と機械(道具)の共生です。


#ドラゴンマシン、ロボット。

ドラゴン(生物)+マシン(機械や道具)+エネルギー(電気や食糧)

ロボットや人工知能と言えども、マシンです。生物のための機械です。

ロボットが生物のために、何をしてくれるか?


#ドラゴンマシン、持続可能性(設計、デザインの根本)。

都市でも、人でも、持続可能性のカギは技術です。都市の持続可能性は材料の持続可能性です。人の持続可能性は細胞の持続可能性です。

都市 > 住宅 > 生物と機械 > 臓器(部品) > 細胞(材料)


#ドラゴンマシン、治安維持、防災。

公務員にお任せです。

次に、重要なのは、治安維持コストをどのようにして低減させるかです。

・治安維持システム(軍事、警察)・防災システム(消防、医療、気象、地震)


#ドラゴンマシン、基本システム。

未来がどうなるにせよ、環境保護(生態系)と資源管理(経済系)はシステムの大前提です。

・環境保護システム(大気、生態系)・資源管理システム(鉱物、生物)


#ドラゴンマシン、事件事故。

原因究明と対策が必要です。

システムメイカーはシステムエラー(事件事故)を減らす。

システムエラー=ヒューマンエラー+ソフトウェアエラー+ハードウェアエラー


#ドラゴンマシン、機械(道具)。

環境への負荷が小さいモノ。コスト(犠牲)パフォーマンス(能力)が良いモノが生き残る。

難しい話ではない。自然の摂理です。恐竜は滅んだが、何が生き残ったか?


#ドラゴンマシン、薬と毒。

薬:共生、持続可能、再生可能、公正、公開、正直、安定、安全、安心、平等、標準、柔軟、融合、信用、信頼、協力、協調、互恵、品質、薬草、、、

毒:戦争、武器、兵器、競争、毒ガス、、、


#ドラゴンマシン、気。

気は、ドラゴンマシンの本質です。たましいです。

天気、地気、人気、空気、大気、電気、磁気、気になる、病は気から、、、


#ドラゴンマシン、宝。

宝は、金で買えないモノです。

時は金なりは間違いで、時は宝なりが正解です。


#ドラゴンマシン、法の心。

日本国憲法の法の心は、平和です。

平和に、武器兵器や軍隊が不要なことは明らかです。

日本国は、憲法違反を犯しているので、武器兵器や軍隊が存在します。


#ドラゴンマシン、生産の三要素。

ファンドの前に、生産の三要素を理解しましょう。生産しないと、何も始まらない。

資本家は不労所得を得ることが問題です。

労働に対する正当な報酬こそ、神の恵みです。

生産の三要素は、土地(自然)、資本(設備)、労働


#ドラゴンマシン、公法人と私法人。

システムは、最適化、健全化する。

公法人 国民カード、国民保険、国民放送(NHK)、国民住宅、国民服、国民食、、、

私法人 人民カード、人民保険、人民放送(民放)、人民住宅、人民服、人民食、、、


#ドラゴンマシン、公務員と商売人。

公法人でも、私法人でも、法人です。システムが少し違うだけです。

公法人の目的は、公共の福祉。公務員は公僕です。

私法人の目的は、利益の追求。社員は人民です。

【公僕】公衆への奉仕者、すなわち公務員。


#ドラゴンマシン、共産主義と資本主義。

共産主義は公務員の国です。平等が自由よりも優先する。

資本主義は商売人の国です。自由が平等よりも優先する。


#ドラゴンマシン、未来の共産主義。

計画経済がベースです。

生産調整や価格の安定化などを行います。

資源も環境も有限だからです。


#ドラゴンマシン、共産主義と資本主義。

どちらが優れているか不明です。

現在、世界レベルで調整中です。

共産主義(公務員)、社会主義(大きな政府)、自由主義(小さな政府)、無政府主義(商売人)


#ドラゴンマシン、王国。

王国は斜陽です。大英帝国、大日本帝国、、、

米国も、ロシアも、中国も、ドイツも、フランスも、王国ではない。

そして、中国が世界一の大国になることは決まっている。

国の制度の変遷。王国(封建制) > 資本主義(フランス革命) > 共産主義(ロシア革命)


#ドラゴンマシン、革命。

農業革命、産業革命もあった。

フランス革命は、ブルジョア革命(商売人の革命)。

ロシア革命、キューバ革命は、共産主義革命(公務員の革命)。


#ドラゴンマシン、バビロンシステム(サイコパスによる支配体制)。

約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(神官)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


#ドラゴンマシン、法典(法の心)。

第一に、平和です。つぎに、平等です。つぎに、自由です。。。

優先順位が重要です。


#ドラゴンマシン、神農。

中国の神さま。バードマンの守り神です。

神農(しんのう)は古代中国の伝承に登場する三皇五帝の一人。諸人に医療と農耕の術を教えたという。中国では“神農大帝”と尊称されていて、医薬と農業を司る神とされている。


みなさんへ、バードマンより


#ドラゴンマシン、世界公社。

全生命が社員です。宇宙船地球号の乗組員です。

http://sekaikousha.blogspot.jp/


#ドラゴンマシン、アジア公社。

今、開発が始まりました。


#ドラゴンマシン、日本国。

まとめました・・・

青柳洋介@バードマン開発: 日本の政治の思想と理念 http://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2017/10/blog-post_42.html?spref=tw


#ドラゴンマシン、九州州。

ひとつの提案です。

アートハーバー 福岡: IR(九州デザイン愛ランド) http://artharbour-fukuoka.blogspot.com/2017/09/ir.html?spref=tw


#ドラゴンマシン、飯塚市。

青柳洋介@バードマン開発: #ドラゴンマシン、飯塚市。 http://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2017/10/blog-post_93.html?spref=tw


#ドラゴンマシン、オツなドラゴンマシン。

バードマン社

http://birdman-ao.blogspot.jp/

バードマン社 社主 クリエイター 青柳洋介

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/


#ドラゴンマシン、バー窓際族あお。

本店は東京・池ノ上の魔人屋です。

http://ayosuke-ad.blogspot.jp/


魔人屋

http://mantoya-ikenoue.blogspot.jp/


歌手 青柳POCO須美子

http://poco-jazzvocal.blogspot.jp/


とっと工房 浜崎竜而

http://tot.minibird.jp/


#ドラゴンマシン、くりから工房。

想作彫金師 三橋月成

http://www.quricala.com/



0 件のコメント: