nandemoYA? 検索

カスタム検索

2017年10月1日日曜日

#クロノス、#ポセイドン、#陰陽太極、#金時、#ドラゴンマシン

#ドラゴンマシン、曼荼羅。

第五世代コンピュータの最高傑作です。曼荼羅の処理系。誰が書いたか不明ですが、曼荼羅処理系を見て、僕は発狂した。だが、グレイトシステムを設計した。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

ドラゴンマシンは、グレイトシステムのマシンです。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

ドラゴンマシンの開発です。

生物と機械の共生です。さらには、生物と無生物の共生です。

世界は神の建造物、宇宙と、生物の建造物、ドラゴンマシンに大別される。

ドラゴンマシンは、宇宙に包含されます。



ドラゴンマシンの単位時間当たりの価値を高めるには、どうしたらよいか?



生物は、神が創った機械(建造物)です。

グレイトシステムは、生物と機械(建造物、道具)を区別しない。


人類の神に対する挑戦です。ナノマシンと人工生命も、ドラゴンマシンです。

ナノマシン(英語: nanomachine)は、0.1~100nmサイズの機械装置を意味する概念。原義では細菌や細胞よりもひとまわり小さいウイルス(10nm~100nm)サイズの機械といえる。


人工生命は、人間によって設計、作製された生命。手段によってそれぞれ、「ソフトALife」(コンピュータ上のソフトウェア)、「ハードALife」(ロボット)、「ウェットALife」(生化学)と呼ばれる。


#ドラゴンマシン、ロボット。

ドラゴン(生物)+マシン(機械や道具)+エネルギー(電気や食糧)

ロボットや人工知能と言えども、マシンです。生物のための機械です。


#ドラゴンマシン、法人、個人。

法人も、個人も、あらゆる生物も、ドラゴンマシンです。

世界は、ドラゴンマシンだらけです、笑い



宇宙は無限世界である。

・老子の世界 - 虚無

【虚無】きょむ
[史記(太史公自序)]老子の説。有無相対を超越した境地。天地万物は一と称する認識を超越した本体より発生するが、それには形状がなく、見ようとしても見えず、聞こうとしても聞こえない。そこで虚無という。

【虚空】こくう
何もない空間。そら。仏典では、一切の事物を包容してその存在を妨げないことが特性とされる。


●クロノス(時輪曼荼羅)



トキの神、クロノスがベースです。

コペ転が発生した・・・

バビロンシステムから、ディバインシステムへ、コペ転した・・・

驚いた~~~

宇宙とはシステムである。その原理は、人智を超えている。神のみぞ、知る・・・

カウンティングシステムでは?

1 ÷ 0 = ∞

これが、大統一場理論である・・・

存在をダイナミックにカウントし続ける・・・こんな機械は実現不可能。

バーチャルマシン、仮想機械である・・・


トキの神さまはクロノス、ひとつのカウンティング・マシンでもある・・・


エネルギーのカウンティングマシンの存在が考えられる。

時間と存在はエネルギーの遷移過程である。

よって、クロノスと存在のカウンティングマシンが協力して、エネルギーをカウントする・・・


【曼荼羅】まんだら

[仏](梵語mandala 輪円具足・道場・壇・本質などと訳す)諸尊の悟りの世界を象徴するものとして、一定の方式に基づいて、諸仏・菩薩および神々を網羅して描いた図。

よくは分からないが、おそらく、ブラフマンの象徴として描いた図だと思われる・・・



●神秘をもたらすもの - ポセイドン


21st. Century Hellenism

21世紀のヘレニズム

The Greatest Illusions

偉大なる幻想


Amalgamate Different Cultures to Create NeoCulture

異文化をアマルガメイトして、ネオカルチャーを創造する


KamiHitoHe AO

かみひとへ、あお


Neptune(海王星) 【ロ神】海洋の神 【ギ神】Poseidonに相当 【HOLST】神秘をもたらすもの


【四界】しかい

1.天界・地界・水界・陽界の総称

2.地・水・火・風。四大。


極楽世界、浄瑠璃世界 => ヒンドゥ、仏教


桃源郷、シャングリラ => ドラゴンシステム


楽園、パラダイス => キリスト教


不可思議世界、カルディ => イスラム世界


●陰陽大極連星




エチオピア暦に基づいて、2001年宇宙の旅を行なう、4次元時空を漂う謎の連星、

そのイメージは、アインシュタインの相対論に基づく。

その中には、相対論的愛の交感方程式も含まれる・・・


参考) 相対論的愛の交感方程式

---式の解説

E = mc2 (アインシュタインの相対性原理)

☆ = ∫♂♀ × C2 (相対論的愛の交感方程式)

cとCは、ともに光速を表わしています。後者を大文字にしたのは、生命が感じる、または、発する光という意味を込めました。

アインシュタインの式は、物質の原子核合反応からエネルギーが発生する、もしくは、エネルギーから物質化することを表わしていると思います。完全に物理の世界です。人間が応用したものは、バクダンと原発です。どちらも危険です。

相対論的愛の交感方程式は、アインシュタインの式に生命を組み込みました。応用はいろいろできます。物質からなる宇宙のなかで、生命が愛を交感することを表現しています。星からエネルギーをもらって、愛を交感する、もしくは愛を交感して、星を生む、です。

応用方法はシークレットです。互いに可視の場合(近距離)、不可視の場合(遠距離)の両方で応用できます。オス、メスのマークは、そういう傾向を持ったもの、として捉えてください。

よ~~く考えて、応用してみてください。頭の固い大人よりも、小学生くらいのほうが直感的に把握するようです。

P.S. 式の解説を修正した - 特殊相対性原理 -> 相対性原理


応用方法のヒントです。相対論的愛の交感方程式

ヒヨドリ~~~、(^_-)-☆

です・・・


陰陽大極連星

陰陽大極図に相対論的イメージを融合して、三次元、さらに、四次元世界で捉えたものが、陰陽大極連星。

つまり、陰の星も、陽の星も、それぞれが自転をし、それぞれが互いに互いの周りを同時に公転している。そして、究極のバランスを取っている。陰陽大極図中の小さな白丸が陽の星、黒丸が陰の星である。そして、勾玉のようなものが、互いに及ぼしあっているエネルギーの姿である。陽の星には陰のエネルギーが影響を及ぼし、陰の星には陽のエネルギーが影響を及ぼす。

そして、陰陽の連星の究極のバランスを二次元的に示したのが陰陽大極図である。これを三次元、四次元に拡大してイメージすると、陰陽大極連星がどのようなものであるか想像できる。

そして、陰陽大極連星は互いにバランスを取りながら、宇宙を漂う・・・ キューブリックの2001年宇宙の旅で、宇宙空間を漂っていたのは単独のモノリスだった・・・ それに比べて、今、発見した陰陽大極連星は、エチオピア暦2001年宇宙の旅で、宇宙空間をバランスを取りながら漂っている・・・つまり、四次元時空を漂っているのである。

参考)

三極のバランスの例は?

月光菩薩・薬師如来・日光菩薩

実例)ヒヨドリが鳴いているので、ベランダの戸を開けると、二羽が左右に飛んでいき、三角の位置に留まった・・・

六極のバランスの例は?

亀甲? 六芒星? ダビデの星?

つまり、三極と三極の陰陽大極連星である・・・

あるいは、二極の陰陽大極連星の三連星である・・・



●金時(モネータ)


ドラゴンマシンの意味は分かりますよね?

生物と機械の共生です。さらには、生物と無生物の共生です。

ドラゴンマシンの単位時間当たりの価値を高めるには、どうしたらよいか?


#ドラゴンシステム、法心(ほっしん)。

第一に、平和です。つぎに、平等です。つぎに、自由です。。。

自営業者は社の経営と家の経営が按分です。
社が5割です。家が5割です。

社長は社が生き延びるための選択をする。
社員は家が生き延びるための選択をする。

米国は家が生き延びるための選択をする。
中国は国が生き延びるための選択をする。

滅私奉公は、私を滅し、公に奉ずることを意味する故事である。出典は戦国策の秦策に由来する。

ジャズはアメリカの世界遺産です!
ジャズは問題ない。奴隷解放の歌です。

#ドラゴンマシン、魔人屋。

続けられるだけ続ける。
限界が来たら、どうするか決める。
健康ランドです。三茶大道芸のお仲間です・・・
魔人屋は滅びつつあるのではない。最先進です!
魔人屋の看板はポコさん(ドラゴン)の代でお終いです。
マシンはだれかさんに譲るかもしれない・・・
ポコさんがドラゴンで、店がマシンです。
だから、ドラゴンマシンです。

http://mantoya-ikenoue.blogspot.com/

魔人屋



#ドラゴンマシン、金時。

金(人間の原理)と時(宇宙の原理)を天秤にかけて、どちらが価値が高いか算定する。
時が金を支配します。


#ドラゴンシステム、金時問題。

時は金なりと言うが、時は宝だけど、金はただの道具だよね?
金時問題は解決しました。
時の価値は金の価値と比べれば無限です。
自然界(クロノス/時) > 生物界(アマテラス/命) > 人間界(プロビデンス/金)
時 >> 金

#ドラゴンマシン、宝。
宝は、金で買えないモノです。
時は金なりは間違いで、時は宝なりが正解です。


金時問題の解答です。
答え:東大首席は金時計
自然界と人間界を支配するという意味です。
自然界(クロノス/時) > 生物界(アマテラス/神楽) > 人間界(プロビデンス/金)


●ドラゴンマシン





ドラゴンマシンの代表例は、中国の桃源郷やシャングリラです。

分かりやすいドラゴンマシンは、薬師寺の薬師三尊です。

龍神の存在がある。虹は龍の一種である・・・

フォトンをコントロールするバーチャルマシン、虹を製造する機械

ドラゴンマシンの存在が考えられる・・・


虹はフォトンを微妙にコントロールしなければ生まれない・・・

風水の大元は龍神である・・・ エネルギーの塊のようなもの・・・

それが、ドラゴンマシンによって、虹に変わる・・・

もののけ姫に出てくる森の神さま、こいつに近いもの

一種のドラゴンマシンだと思われる・・・


アジアから、奇跡が起きそうな気がします・・・

自然体でやっていれば、自然にそうなります・・・


ドラゴンマシンのカギは中国にもある。中国がドラゴンの本家だから・・・


つまり、中国の神さまも、ジャーである・・・ 自然の摂理である・・・

神社のオリジンは中国である。道教である・・・ それよりも、自然信仰に近いのが老荘思想である・・・

老子は十牛図? 荘子は胡蝶の夢で有名である・・・

四瑞のひとつが鳳凰である・・・ フェニックスである。不死鳥である・・・

【鳳凰】ほうおう

古来中国で、麒麟・亀・竜と共に四瑞として尊ばれた想像上の瑞鳥。形は前は麒麟、後ろは鹿、頸は蛇、尾は魚、背は亀、頷は燕、嘴は鶏に似、五色絢爛、声は五音にあたり、梧桐に宿り、竹実を食い、醴泉を飲むといい、聖徳の天子の兆しとして現れると伝え、雄を鳳、雌を凰という。





香港・マカオツアーは不思議なツアーだった。

場所的に印象に残っているのは、マカオの聖堂(世界遺産)、レパルス・ベイ?(中国の神さまがいた)、インド人のサギが近寄ってきた・・・

帰国後、故高円宮さん、久子さん、ヨーヨー・マと出あった・・・

何だろうな? マジカル・ミステリー・ツアー、、、


ヨーヨー・マとボビー・マクファーレン、共演のテープを聞かせてくれた・・・


ビー・ハッピー

というやつ・・・


Creator Aoyagi YoSuKe






ヤンリーピンのシャングリラ
どらがなって、大地の響き・・・

そして、月が太陽を食べた、日食

すると、月下美人草が芽を出したと思っていたら、クジャクに変身した・・・


そして、クジャクは羽から銀色の震える光を放っていた・・・


そのうちに、雀が穀物をついばんだり、虫が転げまわったりしていた・・・


マニ車も回っていた・・・


そのうちに見えた・・・


天の龍と、地の龍が・・・


驚いてしまった、これが、ドラゴンシステムか?



このようなサイエンスの世界でなく、イメージとして、これが見えた、出現した


オーチャードホールに・・・


そして、シャングリラを見た・・・


シャングリラとは?

阿閦如来(あしゅくにょらい)が出現することと同義です・・・

7/21/2010

シャングリラは桃源郷
ギリシャのクロノスと、チベットの時輪曼荼羅と、中国のドラゴンが融合した・・・

マントラは真言、カルマは業、ダルマは法・・・

曼荼羅(まんだら、梵語:मण्डल maṇḍala)は仏教(特に密教)において聖域、仏の悟りの境地、世界観などを仏像、シンボル、文字などを用いて視覚的・象徴的に表わしたもの。「曼陀羅」と表記することもある。
古代インドに起源をもち、中央アジア、中国、朝鮮半島、日本へと伝わった。21世紀に至っても、チベット、日本などでは盛んに制作されている。なお、日本語では、重要文化財等の指定名称は「曼荼羅」に統一されており、ここでも「曼荼羅」と表記することとする。

阿閦如来(あしゅくにょらい)、梵名アクショービヤ 仏教における信仰対象である如来の一尊で、阿閦仏ともいう。また漢訳仏典では阿閦婆などとも音写し不動、無動などとも訳される。
三昧耶形は五鈷金剛杵。種子(種字)は憤怒の叫びを表すウーン(huuM)。

阿閦如来は密教における金剛界五仏の一で、金剛界曼荼羅では大日如来の東方(画面では大日如来の下方)に位置する。唯識思想でいう「大円鏡智」(だいえんきょうち)を具現化したものとされる。また胎蔵界の東方、宝幢如来と同体と考えられている。
梵名のアクショービヤとは「揺るぎない」という意味で、この如来の悟りの境地が金剛(ダイヤモンド)のように堅固であることを示す。印相は、右手を手の甲を外側に向けて下げ、指先で地に触れる「触地印」(そくちいん)を結ぶ。これは、釈迦が悟りを求めて修行中に悪魔の誘惑を受けたが、これを退けたという伝説に由来するもので、煩悩に屈しない堅固な決意を示す。






薬師三尊
実際の配置は?

薬師如来の左手に日光菩薩、右手に月光菩薩が照っている。

そして、その間に、薬師如来が座している・・・

この配置が実現する瞬間は?

薬師如来は南を向き、左手から朝日が上り、右手に沈みつつある月がある・・・

おそらく、このような状態はあり得るはずだ・・・


薬師三尊が金堂に納められているとすれば、このような配置になっているはずである。

金堂に座している薬師如来は、南を向いており、左手(東)に日光菩薩、右手(西)に月光菩薩が立っているはずだ・・・


Aoyagi YoSuKe

Creator






今日、九州国立博物館を見学した。一番、興味が湧いたのが、「天神根本縁起」

自分なりに、理解した。

醍醐天皇と宇多法王が人事の話し合いをした。藤原の手のものが、戯言を使って、姦計を図った。

その結果、道真は九州へ島流しにされた。

道真は、地の人事から解放されて、天に生きることになった。

その瞬間を示すのが、道真が山上で天を仰いでいる図である。

そして、天の人となった・・・

天満大自在天神

面白いのは、藤原の手のもの・・・ 一見すると、悪人だが、結果として、道真が天神になるきっかけを与えた。

そこで、

「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや」 - 親鸞

神仏習合の驚異である・・・

青柳洋介


つまり、醍醐、宇多、藤原の三者の縁起により、天神が生まれた・・・

ようするに、天地人の地と人から解放されて、天満、大自在、天神になった・・・

追伸:

地に住む人へ

「人事を尽くして、天命を待つ」

これは、誰の言葉だろうか?




Kyushu National Museum 九州国立博物館

九州国立博物館へ行った。

「日本のやきもの」

好みから言えば、「伊万里」の細密な絵付けと色具合は良かった。「鍋島」のデザインも良かった。

一番気に入ったのは、「油滴天目茶碗」

「やきもの」はほとんど知りませんが、個人的な好みです。

「常設展」・・・九州がアジアと深く関わってきたし、東から貰い「日本で醸成」した「文化」を西へ「逆流」するためのシンボルだと感じた! 本日は「筑紫楽所」の「雅楽」の「演奏会」もあった。「常設展」をじっくり見る時間がなかった。

「雅楽」は面白かった。シャーマニズム系だと感じた。脳が痺れて肩こりが取れた! ぼ~~~っとしてしまった。パンフレットを見ると、舞のひだりかたは「赤」で南方に由来する。みぎかたは「青」で朝鮮に由来する。ひだりかたの写真を見ると「バリ島」の「ガルーダ」そのもの。納得した! とにかく、日本で醸成され、「ゆったりした舞」に「変容」した。

「能」は武家に由来すると思う。一方「雅楽」は朝廷系だと思う。シャーマニズムだよな、笑い!

すでに、西へ逆流して、「北京」で演奏し高い評価を得たとのこと。8月3日に北京で演奏した演目と同じものを「アクロス」でやると言っていた。

AO




KareSansui - 枯山水

竜安寺の石庭 - だんだらぼっち
アホウドリが

三種の狂喜

酒、そばまんじゅう、タバコ

をお盆に載せて

竜安寺の石庭へ舞い降りて、物思いにふける

「アホウドリ」は「だんだらぼっち」になる

飲み食いが終わったら、

アホウドリになって、お盆を携えて、石庭を飛び立つ

青柳洋介



【土偶】縄文時代を通じてある、人の形に作った土製品。呪術用または護符的なものか。大部分は女性をかたどっている。形によってはハート形・木莬(みみずく)・遮光器土偶の名で呼ばれる。東日本に多い。

【埴輪】古墳の上や周囲に並べられた土製品。円筒埴輪と形象埴輪とがある。弥生土器の祭祀用器台から発展したとされる。

土偶や埴輪はシャーマニズムの現象として作られたと思われる。

青柳洋介


シャマニズム - Shamanism
広辞苑より

【シャマニズム】shamanism

シャマンを媒介とした霊的存在との交渉を中心とする宗教様式。極北・シベリア・中央アジア、北米の先住民に一般的で、類似の現象は南アジア・オセアニアなどにも見られる。しかし世界観・超自然観や社会的背景を反映し、一様ではない。中国・朝鮮・日本では巫術・巫俗等の名で知られる。シャーマニズム。

【シャマン】shaman

自らをトランス状態(忘我・恍惚)に導き、神・精霊・死者の霊などと直接に交渉し、その力を借りて宣託・予言・治病などを行なう宗教的職能者。シベリアのツングース系諸族の例が早くから注目された。シャーマン。

【巫覡】(ふげき)(ブゲキ)神と人との感応を媒介するもの。神に仕えて人の吉兆を予言するもの。女を巫、男を覡という。

【巫女】神に仕えて神楽・祈祷を行い、または神意をうかがって神託を告げる者。未婚の少女が多い。かんなぎ。

広辞苑では宗教となっているが、宗教というより現象だと思う。

九州国立博物館で、雅楽を聴いて、「シャーマニズムの音楽だ。脳がしびれた」と関係者に言うと、「ありがとうございます」と返答を貰った。やはり間違いではなかった。

日本人はアルタイ・ツングース語族のはず。シャーマニズムが存在するのは当然。

左が赤で南方から、右が青で朝鮮から伝わったと、雅楽のパンフレットに書いてあった。

【アルタイ語族】(Altaic)中国北部から中央アジア・東部ヨーロッパにかけて分布する諸言語。チュルク語派、モンゴル語派、ツングース語派に分かれる。これらの語派を一つにまとめることには異論もある。逆に朝鮮語・日本語も含める説もある。さらにウラル諸語もまとめてウラル・アルタイ語族と呼ぶこともある。

【ツングース】シベリアのエニセイ川からレナ川・アムール川流域やサハリン島、中国東北部にかけて広く分布するツングース諸語(アルタイ語の一つ)を話す民族の総称。漢代以降の鮮卑、唐代の靺鞨(まつかつ)・契丹(きったん)、宋代の女真(じょしん)、満州族などを含む。狭義にはそのうち北部のエヴェンキ族を指し、生業は狩猟・漁労・採集、トナカイ・馬・牛の飼育等を主とする。




これも、ドラゴンマシンです! 日本のドラゴンマシン

ウェザーニュース‏
 10月スタートの朝、雲海を見るために出かけた方も多いようです。
秋晴れでヒンヤリした今朝は、雲海日和となりました。広島、京都、長野など各地で雲海が見られていたようです。


#ドラゴンマシン、ゴキブリ大王。

俺は、ゴキブリ大王だ~と吠えて、世界を制覇したら、本物です。

ゴキブリは生きた化石です。数億年も生き延びた・・・

バードマン


#ドラゴンマシン、お釈迦様。

お釈迦様は、ゴキブリ大王に言った。

虫にも魂


●宇宙船地球号(ガイア)




#ドラゴンマシン、宇宙船地球号(ガイア)。

ドラゴンマシンの説明は面倒だが、分かりやすいのは世界最大のドラゴンマシンは、宇宙船地球号です。全生命が宇宙船地球号の乗組員です。ドラゴンマシンは、生物と機械(道具)の共生です。


ドラゴンマシンの開発は成功した。

ドラゴンマシン魔人屋、ミジンコ周作、ミドリムシ佐藤なども誕生した。

さらには、ニュージーランド人のポテトマン、ニュージーランド人の仏教博士なども誕生した。

ニッポンジンのストロングマン豪太やフラワーガール花子も誕生しました。

僕は、ニッポンジンのブルーあおです。


あのジンは、ボンベイ・ブルーです。

僕の煙草は、アメリカン・スピリッツのあおです。

これらは、ドラゴンマシンのエネルギーです。


#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

生物と機械の共生がドラゴンマシンです。

魔人屋も、バードマンも、青柳家も、天皇家も、トヨタも、ソニーも、アップルも、中国も、日本国も、米国も、、、

ドラゴンマシンです。世界はドラゴンマシンだらけです。


#ドラゴンマシン、キノコ。

キノコは、ドラゴンマシンのエネルギーです。マイタケを食べると目が舞う。

1981年夏、僕はバリ島でキノコを食べて、極楽を観てしまった。これがドラゴンマシン開発の始まりだった・・・


#ドラゴンマシン、境地。

平凡な世界こそ、驚天地です。

目覚めた人は、平凡な世界こそ、驚天地だと気づく。

極楽世界、浄瑠璃世界 => ヒンドゥ、仏教

桃源郷、シャングリラ => ドラゴン界

楽園、パラダイス => キリスト教

不可思議世界、カルディ => イスラム教


#ドラゴンシステム、旅。

人生とは? 宇宙の歴史の一部(われわれの旅)

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


#ドラゴンマシン、機械(道具)。

環境への負荷が小さいモノ。コスト(犠牲)パフォーマンス(能力)が良いモノが生き残る。

難しい話ではない。自然の摂理です。恐竜は滅んだが、何が生き残ったか?


#ドラゴンシステム、商売の原理原則。

信用取引です。信用の売買です。
金は単なる信用情報です。
商売の目的は金ではなく、仕事です。

バードマン

0 件のコメント: